マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&TOEIC955点 & 英検一級

アリアナグランデの新タトゥー「七輪」がSNSで大荒れ!でも日本人が着ている英語のTシャツもヤバいからね?まとめ

アリアナグランデの新タトゥーに日本から総ツッコミ 可愛い可愛いアリアナグランデちゃん、日本語を勉強中ということでかねてから日本でも人気を博していました。そんな彼女がてのひらに漢字のタトゥーを入れて、SNSは大盛り上がり。 7 ringsと入れたかった…

最近skyscannerがうまく使えないからほかの航空券検索サイト使ってみたよ

skyscannerがうまく使えない ヨーロッパ周遊の際などにそれはもう愛用していた航空券検索アプリ「skyscanner」が最近うまく使えずイライラしていました笑行きたい国や都市を入力してもなぜかずっと香港の結果ばっかり表示されて、香港を嫌いになりそうでした…

第237回 TOEIC 結果

リスニングについて 今回、もしかしたら結構いい点数とれるかも?と思っていました。→結果、いつもと一緒wwwリスニング満点の人まじスゲー 最近ホームステイ受け入れてたんだけどティーンの英語全然聞き取れなかったもんなぁ(苦笑 リーディングについて リー…

結局外国人って1日何回お風呂入るの?てかお風呂入るの?留学&ホームステイ受け入れして知った事実

お風呂事情は各国により違う 海外のホテルに泊まって「バスタブがない!」と驚いた経験はありませんか?実はお風呂にお湯をためてゆっくり湯船に毎日・・というのが世界では常識ではなかったりします。今回はわたしが驚いた外国人のお風呂事情についてシェア…

英検一級、TOEIC950点の人が2019年センター英語を解いてみたよ

センター英語 2019 解いてみた! ちなみに去年は189点、現役の時は185点。最初に言っておく。 _人人人人人人人_ > 3問間違えた <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ そして昨年同様結構迷った。 長文は良いんだけど、文法と空所補充鬼何が難しかったか〜とか何を迷ったか…

第237回 TOEIC 感想

11月ぶりに受けました!! 最高得点は前回の955点。前回のリスニングは5〜10問自信がなくて480点前後 リーディングは文法4〜5問間違えた、長文は全問正解の自信があって475点。アビメでは毎回「文法が弱い」と出る。 そんなわたしが今回受けて感じたことです…

昨今のTOEIC批判について〜TOEIC高得点=話せるではない?!

TOEICは意味ない?! わたしなりにこんな批判に対して思うことを書きます。わたしはかつて海外支社を色々持つ会社で人事をしていて、採用や昇進にTOEICが絡む問題で社内の人間と様々な議論(やバトル)を繰り広げてきたので、他の人とは違う目線で語れるのこと…

産休中や育休中の人こそTOEICや英検がオススメな理由

妊娠中と育児中はスキルアップのチャンス まずこちらをご覧くださいわたしの資格取得記録 2009〜2015年 TOEIC795〜880をウロウロ(社会人時代) 2016年 TOEIC920取得(受験時妊娠7ヶ月) 2017年 英検1級合格(受験時子供0歳) 2018年 TOEIC955取得(受験時子供2歳)…

2019年の英語的な目標を書いてみよう

2019年 あけましておめでとう 去年は前半はほとんどなにもせず(笑)、後半は英語の勉強に本腰を入れ、今までおろそかだった文法にメスを入れてTOEICを頑張りました その結果としてTOEIC920→TOEIC955を獲得❤️また、英語を人に教えるという仕事も細々とはじめま…

プラダを着た悪魔のイケメン版?!SUITSアメリカ版が面白すぎ!

アメリカで大人気のドラマ「SUITS」 今めちゃくちゃハマっているドラマ、「SUITS」。 スーパー簡潔にあらすじを言うと、イケメンのアメリカ人二人がめっちゃ頭良くて超気持ちいい弁護士モノドラマです。 法律関係のドラマって難しそうで最初はあまり気乗りが…

TOEIC950点の人が話題の公式問題集4 解いてみたよ!

TOEIC 公式問題集4 解いた 2018年10月に出版された公式問題集4を購入し、早速解いてみました。ちなみに公式買うのは実に何年ぶり?!というくらい久しぶりに買いました。多分5,6年ぶりくらい✨公式問題集4は難しいという反響を聞いていたので燃えました。さて…

デスパレートな妻たち 裏話まとめ!

デス妻には裏話がいっぱい! ハマりにハマって観ていたデス妻をやっと観終わったので、英語・日本語のサイトで調べまくってデス妻の裏話を一挙公開していきたいと思います!確かな情報から噂話まで様々です⭐️微ネタバレなので、まだ観ている途中の方は観ない…

TOEIC 950点取るためにやったこと【リーディング編】

2018年11月のTOEICで950点超えたよ! 955点!やっと取りました!実はいつもと全然違う勉強をしたらググッと上がったのでシェアしますね! 920→950取るまで受験回数は3回,期間は2年 920点取った時が妊娠中。その後子供産んで1年くらい英語に離れて、その後英…

第235回 TOEIC 結果

toeic 235 結果最高点です!前回は920点。 ryugaku-summer.hatenablog.com 2016年7月にはじめて900点越えしてから停滞していました、かなり嬉しかったですね。 リスニングについて いつもは485点くらいを取るときは「数個しかまちがえてないからいい点数だろ…

第235回 TOEIC 感想

何ヶ月ぶりかに受けました!!いつもリスニングは2,3問自信がなくて485点前後 リーディングはめちゃくちゃ自信あって430点前後アビメでは毎回「文法が弱い」と出るので文法を死ぬほど強化して挑戦そんなわたしが今回受けて感じたことです。 第235回 TOEIC 感…

【ネタバレあり】マンマミーア Here we go again観てきたよ!その感想

マンマミーア大好きすぎる わたしはマンマミーアが大好きです。自称ミニマリストのくせにこの映画だけはDVDも所持しており何度観たか分からない。重要なセリフは覚え、歌詞の意味も調べ、裏話が書いてあるサイトを日英関わらず調べまくるという徹底ぶり。そ…

【ネタバレなし】デス妻 好きなキャラランキング【男性編】

デス妻 好きなキャラ 男性編! 核心に迫るネタバレ(誰が死ぬとか)はありませんのでご安心ください!!! 女性キャラ編も見てね 6位 トムスカーボ イケメンで子煩悩でリネット大好き!なところが好感触ですごい好きだった。が、シーズン進むごとに甲斐性ない…

【ネタバレなし】デスパレートな妻たち 好きなキャラクターについて語ってみた【女性編】

デス妻8シーズン180話一気見しました。 いやー面白かった。語らずにはいられないですね、ってわけでデス妻のキャラについて語っていきます。 大きなネタバレはしないようにしています(誰が死んだとか)。 本記事では女性編を発表します! 女性編 8位 イーデ…

第231回TOEIC 結果

第231回TOEIC 結果 前回散々な結果を残したTOEIC。 そこで文法問題を中心に勉強して臨んだ今回!結果はいかに↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 意外な結果となりました。 なぜなら、わたしの感触では リスニング→10問くらい間違えた リーディング→5問くらいしか間違えてないだった…

人生で一番ナンパされたのはラスベガス!ナンパされたいなら早く行け!

日本人は海外でモテる?!? よく海外で日本人はモテるって聞きません?わたしは全然モテません。 日本人は外国人にモテるってみんな言ってるのに外国人からモテたことない!!!!ツラい!!!!!!! そんなわたしが、すごいモテた場所が2つあります。 ①…

子連れハワイの持ち物リストまとめ

子連れ ハワイ 持ち物 子連れハワイは本当に大変!ってわけで特に持っていくべきものをリスト化してみました。ぜひぜひ利用してみてください! ベビーカー やっぱり使い慣れたものを持っていくのが良いです!アメリカで買う人もいますが、ワイキキからベビー…

ハワイ絶品パンケーキ!ブーツアンドキモズに朝イチで行ったら待ち時間はどれくらいになるのか?

ブーツアンドキモズとは?! テレビに何度も取り上げられているハワイの激ウマなパンケーキ屋です。Eggs'n thingsも有名だけど日本にありますよね。 先日ハワイに行ってきた友達が「ワイキキのエッグスシングス全く美味しくないから絶対に行くな、日本のエッ…

簡単安い早い!LAに続きハワイでUBER乗ってみた。

ハワイでUBER! 前々からアメリカ旅行の際は絶対オススメしている配車アプリ「UBER」。 ハワイででは、「空港-ワイキキ間」での利用が特にオススメです。通常、ハワイの空港送迎は日本語対応可能なサイトで予約するとだいたい一人当たり15ドル+チップがかか…

関空→ホノルル線 スクートに搭乗したよ!出国編

めっちゃ大変だったのでシェアします⭐️関空でスクート ホノルル線乗る予定の方はぜひチェックいただきますようお願いします笑 関空から出国! まずいくところは、第1ターミナル 南ゲート ゲートH このゲートH、めっちゃ遠いです。3時間前からチェックインで…

MAMMA MIA2!8月日本公開!トリビアやオススメポイントまとめ

マンマミーア! マンマ・ミーア!(字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見るMAMMA MIAは好きな映画ランキングトップ3に入るくらい死ぬほど好きな映画で50回から100回は観ています。その10年後の世界を描いた続編がなんと…

ハワイ往復2万のスクート航空で航空券予約したよん

スクート航空で超安いチケットとったよーん わたしはとにかく安く旅行に行きたい人なのでLCCを愛用しています。てなわけで今回はスクート 航空にチャレンジ。 スクート航空についての詳しい説明は他のサイトに書いてあるので見てください。このブログでは要…

TOEIC公開テスト 第229回 結果

TOEIC公開テスト 第229回 結果 さあやってきましたー。 2年ぶりのTOEIC!!!前回920点!!!ちなみに受験時の感想では「結構できたー!!!これ最高得点行っちゃうんじゃないの??」と思ってました❤️ さあどうぞー。 えっ めっちゃ下がってるやーん!! ち…

英語美活部に参加してきました!

英語美活部とは ちょっと前から気になっていた大阪で定期的に開かれている会です。 主催者はmikiさん→https://ameblo.jp/elcchi/英語と美とかサイコーじゃん?い、行きたい でもボクコミュニケーションが苦手なんだった・・どうしようどうしよう(((((((ι゚ω゚…

TOEIC公開テスト 第229回 感想

受けてきたよん 忘れないうちに 第229回 TOEIC 感想 リスニング part1 易 part2 易 cめっちゃあった気がする part3,4 むずいのあったTOEIC2年ぶりで新フォーム2回目だけど、すごく難しくなったのねリスニング。結構自信ないのあった。あと、Partごとのダイレ…

素晴らしい!これはTOEICスコア上がるやつや・・みんながやってる金フレアプリ(¥600)ダウンロードしました

金フレは気になっていた TOEIC990点の人は必ずと言っていいほど通ってきた道かのように金フレの話してるし、かと言って上級者向けというわけではなくTOEIC500点台の人も愛用しているという噂の金フレ!!!告白します、わたし金フレくんのこと・・・ずっと気…