読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&海外旅行&TOEIC920点

格安航空券でマルタへ!往復航空券を一番安く予約する方法!

絶対的に安く航空券を取る方法!?

 
航空券を探す際、旅行会社に問い合わせるのではなく、自分で探します。その際に使用するのが「sky scanner」というアプリ。

  *スマートフォンでもパソコンでも利用することができます

 

このアプリ、非常にすぐれもので、世界中の航空会社のからリアルタイムの空席を探してくれるという神アプリです。

 

なぜリアルタイムで空席探せることが良いのか?

例えば、これまでの経験で、旅行サイトを閲覧していて、安い値段の航空券があったからその旅行会社に問い合わせてみたら、

 

「東京-ローマ便 48,000円は完売しました。代わりのフライトを提案させていただきます。168,000円になります(にっこり)」
 

と言われてキレそうになった経験ありませんか?そういうのが無いのが、このアプリの良いところです。釣りの航空券が無い。

 

確実にリアルタイムで空いていて、予約することができる航空券の値段が出てくるので本当にありがたい。

しかも、少し前から狙っていればヨーロッパの渡航でも数万円でゲットすることができるのも嬉しいです。

 

わたしは、9月の航空券を5月に予約しました。

 早めから検索をかけて、「これだ!」と思うタイミングで購入しましょう。(株かw)

 

さて、それでは予約の仕方に移ります。

 

1.skyscannerで希望日程と出発地、目的地を入力

 

2.予約したい飛行機の値段と乗り継ぎをチェックしておく

*日本からマルタは直航便がないため、必ず乗り継ぎが必要となります

 

3.各航空会社のHPやエクスペディアなど予約専門サイトにアクセスし予約手続きを行う。

このときほとんどの場合、航空会社のHPには日本語表記がありません。
英語しかないサイトで、数万円の航空券を購入することは不安に思うかもしれませんが、逆に1回経験してしまえば、どの航空会社も基本的な作りは同じなので、また次にどこか旅行に行きたい際に何の問題もなく英語のサイトで航空券をガンガンとれるようになります。

勇気を出して予約してみると後が楽です。

 

特に、マルタに行った後は

「ポーランドに友達ができたからマルタからポーランドに飛ぼう」

「イタリアに行ってみよう」

という風に必ずなります。

 

ほとんどの人がマルタ滞在中にヨーロッパを周遊しています。

 

その際、日本語のサイトで航空券を予約している人はいません。

英語が中学1年生レベルの日本人も、ローカルの航空会社のホームページと格闘しながら航空券を予約しています。

難しそう・・・と思うかもしれませんが、なんとかなります。

 

もし航空券予約に不安がある場合はブログのコメント欄にコメントください。

 

*ちなみに、日本の業者がヨーロッパ旅行をアレンジしてくれるケースもありますが、金の無駄なのでやめましょう。