ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

マルタへ行くにはトルコ航空?それともエミレーツ航空?

さて、マルタへ出発!わたしはトルコ航空を利用したので、まずは日本からトルコへのフライトとなります。初トルコ❤️

ちなみに、日本→マルタの直行便はありません。(2015年12月現在)もっとマルタ留学が日本で人気になれば、直行便もできるかもしれないですね!

 

マルタへ行くにはトルコ航空エミレーツ航空が一般的

わたしの意見ですが、マルタに行くには断然トルコ航空がおすすめです。

理由はフライト時間のトータルでの短さ。下記比較表をご参照ください。 

 

トルコ航空エミレーツ航空 フライト時間比較>

航空会社 経由地まで 乗り継ぎ時間 経由地からマルタまで 合計時間
トルコ航空 日本→トルコ(11H) 4〜5H トルコ→マルタ(2H) 17〜18H
エミレーツ航空 日本→ドバイ(11H) 乗り継ぎ1〜2H ドバイ→マルタ(8H) 20〜21H

*H=時間

経由地までの11時間フライトはイーブンだとしても、エミレーツ航空を利用した場合、ドバイからマルタまでまだえらいかかるじゃないの!!

 

その理由は、エミレーツ航空で来た人いわく、ドバイからマルタに行く途中で謎な島に一回着陸するらしい。

 

路線バスか!!!!

 

絶対嫌だ・・そして乗り継ぎが短いのはいいことなんだけど、だだっ広いドバイの空港の乗り継ぎには時間がかかるため わたしの知り合いはドバイの空港でダッシュしたらしいです。 絶対嫌だ。

せっかくドバイで乗り換えるなら、ドバイの空港も数時間は楽しみたいし。

 

というような理由から、マルタへ行くにはトルコ航空の利用をお勧めします。   ちなみにトルコ航空とターキッシュエアラインは一緒の意味です。さらに、トルコ航空ANAマイルも貯まります。

ここまで聞いたあなたはきっとトルコ航空に魅了されたことでしょう。

 

22:30 関空からいざ出発!

飛行機に乗り込む。トルコ航空です。誰かのブログで「トルコ航空は豪華」と聞いていたので 期待していたんですが・・・全然豪華じゃないw機体もちょっと古い・・

超高級と名高いエミレーツにすればよかったのか?(値段は似たような感じだった)と、搭乗した瞬間少し後悔。

通路とか本当に狭い!!なんだこの狭さは!と驚いてしまいました。

が、ちょっとくらい通路が狭いのは我慢できました。乗り降りとトイレのときしか通らない道だし。通路は狭いけど、席の広さは普通だったのでそれは安心できました。

 

 夜にも関わらず離陸してしばらくしたら、すぐご飯

離陸してしばらくすると、すぐご飯が運ばれてきた。食いしん坊さんには嬉しい充実したサービスですね。しかし夜の0:00にお腹は空いておらず、むしろ寝たかったため  

 

わたし「I don’t need a meal, but could I have an orange juice?」

(ごはんいりません、でもオレンジジュースは欲しいです)

 

と言いました。  

 

そのあとは、映画も音楽も一切断ち切り、爆睡タイムに入る私。

 

長時間フライトで上質な眠りを実現するための重要アイテム

空気枕&マスク&アイマスがあれば最強。 (ただ周りから見ると変態)

一度眠りにつき、起きると9時間くらい経ってました。理想的な長時間フライトのあり方。

 

そこでまた朝ごはん! 内容はオムレツとサラダとチーズ。普通の機内食。 まあまあ食べました。 (機内食あんまり好きじゃないんです。特にオムレツまずいよね?)

ちなみに、帰りの機内食はサーモンが出て美味しかった〜。

 

その他、いつでも頼んでいいものリストに 梅のおにぎりやらなんやらあって、すごく充実していました。もちろん無料(だと思う)。頼まなかったけど。。そして、やっとトルコに到着です。

 

この子たちには本当に助けられました。 

 

関連記事