ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

イスタンブールアタテュルク国際空港内のお店、免税店でショッピングはできるか?

ハブ空港であるイスタンブールは、とても大きく、お店もとても充実していました。

f:id:ryugaku_summer:20160206001228j:plain

イスタンブール空港内のショッピングについて

トルコ雑貨のお土産屋さん

f:id:ryugaku_summer:20151015162336j:plain

そのまま外に出てトルコに買い物に行きたくなっちゃう。(時間が微妙だったため断念) 

f:id:ryugaku_summer:20151015162405j:plain

現地のマーケットの10倍くらいの値段なのだろうか?次の旅行先はトルコがいいなあ。

 

免税店には化粧品がたくさん

f:id:ryugaku_summer:20151015162417j:plain

ロクシタンのシャンプー15ユーロ。姉が愛用しているので買おうか迷ってやめた(ごめん)

みんなが大好きSTARBUCSももちろんあります 

f:id:ryugaku_summer:20151015162428j:plain

空港内には無料のwi-fiが飛んでいないので、スタバに入ってスタバのwi-fiでインターネットをしている旅行者が非常に多かったです。

わたしは楽天プレミアムカードの特典で空港ラウンジのwi-fiを利用できたため、助かりました。

世界中の本を購入できる本屋もあります

f:id:ryugaku_summer:20151015162456j:plain f:id:ryugaku_summer:20151015162725j:plain

高く積まれている赤い本、世界の村上春樹の「ノルウェイの森」。村上さんすごいなあ。

本は別に安くなかった。安かったら買いたかったけど・・・

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

 

 

 

一方、たばこは安いです。
f:id:ryugaku_summer:20151015162713j:plain
Smokers die younger → 喫煙は早死にのもと
Smoking kills  → 喫煙はあなたを殺す
 
海外の方がより直接的でいいと思う。スモーカーさんごめんなさい。

豪華なラウンジ発見!でも・・・

空港内をうろうろしていると、さらに別のラウンジが。f:id:ryugaku_summer:20151015162440j:plain
わたしが利用したラウンジよりも明らかに豪華で、高級感に溢れている。
エントランスの看板を見ると、どうやら寝るところやマッサージのサービスがあると書いてある。

しかしスターアライアンスゴールドメンバー専用とかいてある。

 

ダメ元で突っ込んでみようと試みた。

 
わたし「Is this card acceptable?」(このカード使える?)
スタッフ「NO」