ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

トルコ イスタンブール空港からマルタ空港まで飛行機で移動してみた

f:id:ryugaku_summer:20151026131716j:plain

 

前記事でもお話した通り、トルコからマルタは2時間ちょい。

 この飛行機が苦痛だった!!

 

結構空いてるのに、なぜか筆者の後ろには

インド人の子供(涙)

この子供が席を蹴りまくるわ叫びまくるわで本当に迷惑(涙)

 

相手が子供っていうのがタチが悪い。

 

その上離陸の時間を大幅に遅れて40分ほど

トイレに行くこともできず、待たされる。

 

後ろからはキックの嵐。

 

何回か後ろを向いて凄むが効果無し。

 

Could you please stop kicking my seat?」とか

言えばよかったのだろうか・・・そもそも英語分かるのかも微妙。

 

まあ、わたしがチキって言えなかったんだけどね…

 

我慢して離陸まで待つも、飛行機が飛び出してからも

ガキの奇声と蹴りは止まらない。

 

ついにクレームを言うことにした!

しびれをきらして乗務員さんのところへ。

 

Hey, can I change the seat? A kid behind me is kicking and screaming every single second. I can’t tolerate anymore

あの、席変わっていいっすか?

後ろのガキがずっと蹴ってきやがる上に奇声あげまくるからもう限界なんだわ。

 

と言おうとしたんだけど、

 

席変わっていいっすか?と言ったあと

間髪入れずに

 

「Of course!」 とのこと。

 

空いてるところどこでもええで〜とのこと。

 

なんだ、こんな簡単なことだったのか・・・

 

1時間ちかく我慢したじゃないか!!

あ〜こんなところが日本人だよね。

 

トルコ航空機内食はおいしい?

基本的に機内食が嫌いなわたし(贅沢言うな!)

 

スペインオムレツはいつも通り微妙、サーモンは美味しかった!

 

飲み物はhomemade lemonede(自家製レモネード)

がめちゃくちゃ美味しかったので、ぜひ頼むことをおすすめします。

 

そんな感じで、マルタまで無事着くことができました。

 

ああよかった。