マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&海外旅行&TOEIC920点

マルタ島には猫が多いと聞いていたが、行ってみたら少し違っていた→結局のところどうなの?

マルタには猫がたくさんいるの?

正直、あまりいなかったです(笑)

私自身、地元の廃墟を覗けば軽くねこが5、6匹いるようなねこ天国の片田舎で育ったため、マルタでは正直「思ったよりねこ少ない・・・」と思いました。

他の国に比べれば、野良猫が普通に歩いているという情景はありましたが、ねこ好きが高じてブログで「ねこん」と名乗っているわたしがそれで満足するはずがありません。

一方、フォルメンテーラ島にはねこがいっぱいいるスポットがあったので、ねこ目的で離島に行くのであればマルタをパスしてイビザ島からフォルメンテーラ島に渡るのがおすすめです(笑)

過去記事参照:
ryugaku-summer.hatenablog.com

マルタねこギャラリー

f:id:ryugaku_summer:20151215182338j:plain
フランス人ギャルのランチを狙うねこ

フレンチギャルは超嫌がっていた笑

f:id:ryugaku_summer:20151219003206j:plain
学校内でものんきに歩く猫

f:id:ryugaku_summer:20151215182347j:plain
リゾートねこ。ふさふさ。おててかわいい・・。

f:id:ryugaku_summer:20151215182516j:plain
旅ねこ。なんとたくましいいでたち。

f:id:ryugaku_summer:20151219003316j:plain
たそがれねこ

結論→ ねこの写真すくなっ!!!!!


マルタねこと出会うのがいかに困難かわかると思います。

余談ですがスーパーのレジの前にも「野良猫のために募金をしてください!」という缶が置いてあったので、もしかしたら今のマルタは昔より野良猫が生きづらくなっているのかもしれません。(完全なる予想でしかありません。ソース無し)

また、これも余談ですが海外では犬や猫をいっぱい飼っているのは金持ちのステータスのような気がしました。フラットメイトだったハンガリー姉妹は話を聞く限り(あと、Facebookを見る限り)超セレブっぽいですが、彼らも犬を10匹近く飼ってました(さらに最近、何匹かうまれてました)