ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

フィレンツェのホステルでオーストラリア人に話しかけられる?!

f:id:ryugaku_summer:20160125210657j:plain

ホステルは外国人の友達を作る絶好の場所?!

ryugaku-summer.hatenablog.com
↑泊まった宿


チェックインを済ませて部屋に入る。
部屋は男女混合で12〜15個くらいベッドがある。しかし女性のが多い。

部屋に入ると少し遠くのベッドにいたブロンドの女性が身を乗り出してきてすぐ声をかけてきた!


ブロンド女性「Hi! I’m Monica from Australia」
(こんにちは!モニカです。オーストラリアからきました。)

わたし「Hi! I’m Nekon from Japan」
(はい!ねこんです。日本から来ました)

オーストラリアの人にヨーロッパで会ったのは初である!テンション上がりましたわ〜。

わたし「I've been to Sydney and Goldcoast! I like OZ!!!」
シドニーゴールドコースト行ったことあるよ〜オーストラリア大好き!!!)

モニカ「Good! I've never been to Japan, it's a place that I should go.. How long have you been staying Italy?」
(いいね〜!わたしは日本行ったことないけど行きたいよ!どのくらいイタリアにいるの?)

わたし「Only just few days! Actually I am a student in Malta and this is a short trip to see around Europe. I was in Walsaw, then went to Roma, and just arrived here today!」
(2、3日だよー!実はわたしマルタで学生やってて、いまヨーロッパに旅行来てるのー!こないだまでワルシャワにいて、今日ローマからきたばっかり!)

モニカ「I see! I was also in Roma this morning. I'm going to Cinque Terre next.」
(そうなんだ!わたしも今朝までローマにいたよ笑 明日はシンコテッラに行くの!)


シンコテッラ!!!!!


わたしがカナダ人の英会話教室に行っていたとき

「絶対にいけ」

と言われていたところである。ちなみに、日本語ではシンコテッラと言うのだが、英語では「チンコテッラ」と発音するので、カナダ人の先生がチンコテッラを連呼する間、わたしは赤面していた(ガチ)


モニカちゃんに言われてシンコテッラの存在を思い出した。

わたし「Hoe long does it take from here to Cinco Terra?」
(シンコテッラってここからどのくらいなの?)

モニカ「It's about a couple of hours by train.」
(電車で1、2時間らしいよ〜!)


行きたい><でも時間が無いのでシンコテッラは次の機会だな><


モニカ「あ、そういえば明日11:00からこのホステル主催のシティウォークあるんだけどいかない?無料なんだよ!」

行きたい・・・でも


わたしにはやるべきことがあった!!

それは・・・


わたし「うわめちゃくちゃ行きたい!でもあしたはプラダのアウトレットに行くんだよ〜><」

モニカ「そうなんだ〜残念!」


そしてわたしたちは寝ることにした。
ちなみに、わたしの隣のベットに寝てた人は、80歳のアメリカ人でした。世界を旅しているのだそう。ヒャッハーーー!!!

すごいおじいさんがいるもんだ、、と感心していたら、夜中う○こを漏らしてベットがえらいことになってました☆

そんなフィレンツェ1日目、観光無し。
でもオーストラリア人の素敵な女性と粋な会話ができた。

なんか・・・ホステルって素敵。

そんなことを思いながら眠りについたのでした。

*オーストラリア人がどんな英語を使っていたか全然覚えていないので適当に会話の部分想像で書きました。(内容はそのまま)
きっともっとネイティブらしい表現を使っていて話していたのだとは思いますが、忘れてしまったのでご容赦ください