ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

ピサ市内からピサ空港への行き方|バスで楽々!たったの2ユーロ

f:id:ryugaku_summer:20160210115322j:plain
ピサ市内には路線バスが運行しています。便利で簡単なのでぜひ乗ってみましょう。

バスはどこから乗る?

f:id:ryugaku_summer:20160210121627j:plain
わたしはここから乗車しました。ピサの斜塔から徒歩10分くらいの川沿いの普通のバス停。ピサの斜塔を見終わって街中をぶらぶら観光してちょっと疲れたくらいのところにあるちょうど良いバス停です。


f:id:ryugaku_summer:20160210115527j:plain
バスの時刻表。ここで待っていれば空港行きのバスはすぐ来そう。

ピサ市内の路線バスの乗り方

前乗り。バスに乗ったら運転手さんにお金を払います。

一応、ちゃんとピサ空港に行くバスか運転手さん確認する。

わたし「Does this bus to the airport?」
(このバスって空港行く?)

運転手「Yes!」


f:id:ryugaku_summer:20160210115155j:plain
こんなチケットが貰えます。空港まで2ユーロ。やっすー。
この券で70分、バスを自由に乗り降りできるみたい。安いですね。

*ちなみに、他の方のブログなどを見ていると70分券が1.5ユーロ、1.2ユーロとバラツキがありました。2ユーロは2015年10月現在の値段です。

ガリレオガリレイ空港(ピサ空港)までは10〜15分くらいで到着。
こじんまりとした小さい空港です。