ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

TOEIC公開テスト212回結果【速報】

前回が2015年12月で855点でした。
ryugaku-summer.hatenablog.com



最高点は2015年10月の885点(L485,R400)。


今回は新形式になってはじめての受験となりました。



結果はこちら
f:id:ryugaku_summer:20160815121519j:plain



リーディングが大幅にアップしました。


それもそのはず。わたしはpart5が苦手だったので
part5の配分が少なくなったのでRの点数が上がったのでした。笑



リスニングは毎度のことながら特に勉強はしていなくて


強いて言うならばYoutube brothersのkids reactを毎日見ていたくらい(趣味)
あの番組面白いんだよね。子供だから聞き取りやすいし。
わたしも日本版のkids reactの編集長したいな・・

KIDS REACT TO DONALD TRUMP
これなんて最高。笑


あとはNHK worldのシャドウイングをしていました。


リスニングは10問くらい間違えた気がしました。


リーディングは最後時間が無くて焦りました。
時間内には解き終わったものの自信無い問題が5,6問あったし
あとで2chなどで答え合わせをしていたら結構間違えていましたり


しかし、2chにいる人たちも今回は難しかったと言っていたので
高得点が出るような気がしていました!


リーディングの対策も実は特にしていなかったのですが
現在中学生に英検二級を教えているので
毎週、英検二級の問題を解いていて、それは良かった気がします。


英検二級といえども意外と知らない単語とか、イディオムが
とってもたくさん出てくるんです!
長文も結構難しくて、あれを精読するのは結構力がつきます。笑



900点をやっと超えることができたので、これからは英検一級の対策にシフトしていきたいと思います(^^)