ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

世界の空港ラウンジが使い放題になる楽天プレミアムカードに加入してみた

f:id:ryugaku_summer:20160130102046j:plain

ワルシャワショパン空港のVIPラウンジ

 

世界中の空港のVIPラウンジを使い放題の神カード?!

その名も「Priority pass」。

このカードを行使すると、本当に世界中の空港のラウンジに我が物顔で入ることができ、外国人のスタッフにVIP扱いをしてもらうことができます。ラウンジのサービスは空港により異なりますが、だいたいこんな感じです。

 

<ラウンジで受けられるサービス>

-ビールやジュースなど飲み物(ペットボトルの水は持ち帰りもOK)

-無料wi-fi

-綺麗なトイレ

-サンドウィッチやクッキーやケーキなどのお菓子(場所により充実度は違う)

-ソーセージやサラダなどの軽食(場所により充実度は違う)

-シャワー(無いことの方が多い)

 

空港ラウンジの最大の利点は、これらのサービスももちろんそうなのですが、なにより

 

見知らぬ外国の土地でホッと一息つける空間を持てる

 

ということが大きいのかな、と思います。

ラウンジはいつ行ってもなぜか空いており、人でごった返すことはありません。さらに、ラウンジを使うような人はちゃんとしたビジネスマンが多いので、危険な目に遭うことはほぼ無いです。だから、完全にリラックスした状態で過ごすことができます。

 

どこの国に行っても、安心できる拠点を持っているっていう感じです。なんて素敵!!

神カード「Priority Pass」をゲットするまで

マルタ留学をする際に、ヨーロッパの国を周遊したいと思っていた私。  

 

いざ飛行機を調べると、乗り継ぎが非常に長時間空港をウロウロしないといけなかったり、空港の椅子で寝るなんてことも想定されて不安になりました。

すべての空港でwi-fiが使えるとも限らないし、コンセントだって見つからないかもしれない・・色々考えて、なんだか怖くなってしまいました。

そんなときに、世界中の空港のラウンジが使えるようなサービスは無いものか?という考えが浮かんだんです。

すぐに「空港 ラウンジ 使い放題」で調べると、選択肢は一択しかありませんでした。

楽天プレミアムカードに加入すると、神カードがついてくる?!

すぐ候補に挙がったのが楽天プレミアムカード。

これ↓

 

加入すると、神カード「Priority pass」ゲットすることができ、世界600箇所以上の空港ラウンジを無料で使うことができるということが分かりました。 

参照:世界に広がるラウンジ・ネットワーク | プライオリティ・パス

 

特にわたしは、大学を卒業してからずっと楽天カードをメインカードにしていたので、楽天カードのグレードアップにはあまり抵抗が無かったのもこのカードを検討し始めた理由の1つ。

 

更に楽天プレミアムカードには素晴らしい点がありました。 

 

楽天ポイントANAマイルに移行できる

わたしは2015年4月からANAカードにも加入し、マイルを貯めています。(つまり、楽天ANAの2枚使いになりました)まだ1年経っていませんがもう3万近くマイル貯まりました。もうすぐハワイ行けます。

 

楽天プレミアムカードは通常の楽天カードよりポイントの加算が多いということを知り、これは楽天カードをメインカードとして使用してきたわたしにとって大きなメリット。

 

年会費1万円に悩んでいたわたしが、CAのある一言で即加入

しかし、このカードは年会費に10,800円かかるのがネック。

どうしても引っかかっていて、加入を悩んでいた頃、CAの友人とたまたまご飯を食べに行ったとき、その話になりました。

 

わたし「楽天プレミアムカード作ろうか迷ってるんだよね。でも年会費1万円がネックでさ~。初年度は無料なんだけど、次年度から払い続けられるか・・」  

CA「今年だけ入って旅行のあと解約すればいいじゃん。ANAのゴールドでもそういう人めっちゃいるよ」

わたし「え」

 

楽天プレミアムカードは初年度無料なので、 当面は無料でラウンジ使い放題 ということになる。CAとの食事を終え、家に帰って即加入しました。

 

結果として加入して本当に良かったです。

わたしが行ったすべての空港でラウンジを使うことができました。

 

そしてラウンジは本当に最高でした。あのVIPなカードを見せてラウンジに入っていくときの高揚感。周りの人たちの羨望の目、そしてとろけるようなVIP待遇。

 

ぜひ体験していただきたいです。

 

ちなみに現在、プレミアムカードは解約せずにまだ持っています。海外旅行はまだするだろうし、ラウンジのメリットの大きさを考えたら手放せないです・・。

特にヨーロッパを何カ国か回ることを考えている人はこのカード非常にオススメです。

 

マルタで出会った日本人の友達は、バルセロナからマルタへの良い乗り継ぎ便が無かったため、治安の悪いバルセロナ空港の冷たい椅子で5,6時間寝たそうです。。

 

海外空港ラウンジに関する記事はこちら