マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&海外旅行&TOEIC920点

おすすめアメリカ番組「Are you the one? 」ご紹介

f:id:ryugaku_summer:20170601202140p:plain

リアリティーショーとは?

アメリカのテレビ番組を語る上で外せないのが「リアリティーショー」。

リアリティーショーとは、事前の台本や演出のない、現実に起こっている予測不可能で困難な状況に、よく知られた素人出演者たちが直面するありさまを、ドキュメンタリーやドラマのように楽しめると謳ったテレビ番組のジャンルのこと。

日本で言うと「あいのり」「テラスハウス」みたいなカテゴリーかな?


アメリカのリアリティーショーは制作にもお金がかかっているしすごく面白い!



そして今回おすすめするのが「Are you the one?」と言うリアリティーショー。

どんな話かと言うと・・・説明するのが難しいので箇条書きしますね。

Are you the one? 奇跡の出会いは100万ドル?!

・男10女10が一つ屋根の下で暮らす
・その10人は実は事前の調査で運命の相手(Perfect match)が決まっている
・Perfect matchは「心理テスト、元彼、家族」など様々な要素の調査結果で科学的に導き出されている
・Perfect matchを10組すべて成立させるのがこのショーのゴール
・10組運命のカップルを当てることができれば1億円の賞金が支給される
・つまり10組のカップルが成立した場合、参加者は愛とお金両方を手に入れることができる


次に、面白いポイントを箇条書きします
・家の中は自由恋愛、略奪自由!
・キスや、それ以上(最後まで・・)自由にしてOK
・日本人の感覚だとあまり可愛くない&かっこ良くない&モテなそうなタイプが意外とモテてるw
・アメリカ人の恋愛事情がオープンすぎ&日本と違いすぎて面白い!
・例えばシーズン1は、一週目で「とりあえず全員とキスして相性確かめようぜ!!」みたいなもうカオスすぎw


Amazon primeでシーズン1を見ることができます。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

日本版テラスハウス?!

オーストラリア人の友達と日本のテラスハウスの話になったことがあって。


友達「日本のテラスハウス面白いよねー!

でも、両思いなのに何週間もキスしないのがビックリ!オーストラリアでなありえないからさ。」


わたし「んー、でもそれってテレビだからかも。

実際の男女は付き合ってすぐキスするし、付き合う前にキスすることもザラにあるからさ」


友達「そうなんだ!テレビだからか〜〜(納得していない様子)」


このときは、なんだか2人とも釈然としなかったのですが・・


後日、「Are you the one」を見て彼女の言っている意味が分かりました。


Are you the oneに出ているのはアメリカ人なんだけれども。


アメリカ人、超簡単にキス(またはそれ以上)してる!!!


あいのりとかテラスハウスってさ、キスしたらもう視聴者は「キャーーーー!!!!!」って感じじゃないですか?


Are you the oneは、1話目から5分に一回は誰かしらキスしてます笑

ここでオーストラリア人の友人の言っている意味が分かりました。笑


そんなAre you the one、英語の勉強にもなるのでとってもオススメです★

それでは今日はここまで!


Amazon primeでシーズン1を見ることができます。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ