ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

マルタ留学中に有名レストランのcafe del marに行ってみよう!

一度は行ってみて!マルタの素敵なレストランcafe del mar

cafe del mar (カフェデルマー)というレストランはとても有名なsunset cafeです。

f:id:ryugaku_summer:20151219002726j:plain
↑海の近くのレストラン。プールもあります。とても綺麗な場所です。

一番有名なのはイビザのcafe del mar
わたしもいってきました。
【参考】イビザ島、ここに行かないと絶対損!cafe del mar IBIZA

sunset cafe と言うくらいなので、もちろん見どころは夕日!
f:id:ryugaku_summer:20151219002538j:plain
↑とても綺麗です

日によってはイベントなどのパーティを催している場合もあります。

わたしが行ったときは、全身白い服を着ている男女が大量にいたので
多分なにかのイベントがあったんだと思います。

9月の時点で、マルタの夕日が沈む時間は8時頃でした。

そのため夕方に学校を出発。

cafe del marまでの行き方

スリーマやセンジュリアンからバスで1時間ほど揺られたところにあります
ここ!
f:id:ryugaku_summer:20151219095252j:plain
ちょっと遠いです。

cafe del marでの色々な楽しみ方

ヨーロッパの人たちはとにかくお金を使いません。特にcafe del marはかなりお値段が高いので、絶対に食べませんでした。

男の人がシャンパンやフルーツを買ってくれたのでそれを飲みながらプールでのんびり。
女の子には1円足りとも払わせない、海外の紳士素敵。
f:id:ryugaku_summer:20151219002412j:plain
まさにgossip girlの世界観。

あとはプールで泳いだり自撮りしたり。そしてsunsetを見て大興奮!
f:id:ryugaku_summer:20151219095422j:plain

f:id:ryugaku_summer:20151219095543j:plain
夕日が沈むのを見るなんて、会社員の頃はできなかったな。

だんだん暗くなってくると寒くなってくるので、頃合いの良いところで切り上げて帰って来ました。

9月の下旬にはsummer closing partyをcafe del marでやっていて学校のみんなはこぞってそれに参加をしていました!

とてもお洒落で素敵なところなので、ぜひ行ってみてください。
www.cafedelmarmusic.com