ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

【速報】ユーロが123円!マルタ留学を考えてる人は今両替すべき!!

f:id:ryugaku_summer:20160202094112j:plain
今朝ニュースを見ていたらびっくり!

ユーロが123円になってるじゃないの!!!
わたしは外貨FXとかは全く詳しくないのですが、今ユーロを買うと得ということくらいはわかります。
ユーロが下がった要因は色々あるそうですが、今日のニュースでは「イギリスがのEU離脱問題」が取りざたされていました。
確かに、金融立国のイギリスがEUを見放したら、ユーロの価値は下がってしまいそう・・。

話を戻して、実は、わたしがマルタに行った際(昨年秋)はユーロがとても高く、1ユーロ135円だったんです。
だから、このブログの物価を説明する記事なども130-135円で計算しています。
マルタは物価が安いことを差し引いても、「1ユーロ135円って結構イタイなー」と思っていました。

それが、もし今のレートでユーロを買ったらこうなるということ!

値段 135円の場合 123円の場合 差額
ピザ 5ユーロ 675円 615円 60円お得!
プラダ財布
(アウトレット品)
230ユーロ 31,050円 28,290円 2,760円お得!
留学費用
(現金振り込みの場合)
2000ユーロ 270,000円 246,000円 24,000円お得!

どうですか?123円って素晴らしくないですか?!

これは絶対今ユーロ買っといたほうがお得です!(これ以上下がらない限りは^^;)

これからマルタに行く予定がある方は、このチャンスをお見逃しなく!

わたしも来年あたりもう一度ヨーロッパに行くかもしれないし(予定は無く、ただ思っているだけ)、ちょっとユーロ買ってこようかな・・。

ちなみに両替は外貨エクスチェンジでも銀行でもできます。マルタに着いてから両替するより、日本で替える方がお得らしいと誰かから聞きました。