読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&海外旅行&TOEIC920点

ドイツ・フランクフルト弾丸観光にいってきた その3・フランクフルトでショッピングの巻

<関連記事>こちらを先にお読みいただけると流れがスムーズです
ryugaku-summer.hatenablog.com
ryugaku-summer.hatenablog.com


ゲーテハウスのあとは、ショッピングをしようと思った。

フランクフルトでショッピングを楽しむならどこへ行けば良い?!


空港インフォメーションのおばさんが、買い物が好きならここに行け!と印をつけてくれた場所が近そうだったし、行ってみる。
f:id:ryugaku_summer:20151130110521p:plain
ボールペンでぐりぐりやってあるところ

が、またもや方向分からず。

また人に聞こう!と思い顔を上げると超イケメンのお兄さんが笑いかけてきている!
ブロンズヘアに革ジャン+スキニーといういでたち。背も見上げるほど高い。

わたし「あのー、ここの通りに行きたいんですけど!!」

イケメン兄「いいよー、come on!


えっ、一緒に来てくれるパターン!?
めっちゃ嬉しいやつ。

イケメン兄「てかこの通り行ってなにするの?」

わたし「ショッピングするならここって聞いたからとりあえず行きます」

イケメン兄「てかフランクフルトで何してるの?」

わたし「乗り替え待ちです。イビザからマルタ直行が無くて。I have to kill time for about 6,7 hours.(6、7時間時間潰さないといけなくて)」

イケメン兄 「。。。 ごめん俺英語下手なんだ。。」

意思疎通できてない系?!?


イケメン兄「俺はドイツに住んでるけどアルバニア人なんだ!知ってる?アルバニア




アルバニア


アルメニア


アルバニア・・・


知らないw


わたし「 あ〜〜〜〜・・・アルバニアーーン!!!



微妙な空気流れる


やっちまったか・・・



イケメン兄「あっついたよ!ここなら買い物できるから。まずは靴買わないとね!

またか・・・


笑顔で言われてしまった。

わたし「靴、買います。。」

イケメン兄「じゃあね!!!」


ドイツ人はファッションにうるさいのかな?
イケメン兄はまだしも空港スタッフのおじさんにも言われるとは思わなかったし。

空港でおじさんたちに「靴買いな!」って言われたときは、お金もったいないし買わないつもりでいたけど、イケメン兄が言うなら仕方ない。結局H&Mで25ユーロのショートブーツ買いました。。トホホ

てかドイツにいるのにH&Mかい!!

突っ込みはさておき、このSeem streetという通り、確かにファッション天国でした。
ファストファッションからDFS、デパートまでなんでも揃ってる。
f:id:ryugaku_summer:20151130114454j:plain


わたしの大好きなMAGOも!
しかも、いままで見た店舗の中で一番大きい。5階くらいのビルで、すべてMANGO。MANGO天国。

うきうき中に入ると、なんと最上階がMANGO OUTLETだった!!
f:id:ryugaku_summer:20151130114513j:plain
テンションがブチ上がるわたし。

なんでこんな安いの?ふざけてるの?とキレそうになるくらい安い!!!神様!!!

フランクフルトにお越しの際はぜひ行ってみて下さい。

ちなみに、ここのMANGOでは、イビザで一目惚れしたバックを買いました。
あとで袋見たらカタログ入れてくれてたんだけど、KIDSのやつが入ってた。。
f:id:ryugaku_summer:20151130114625j:plain

子供に見えたのか?!?

それとも新手の嫌味?!?
分からなかった。

ドイツの人はみんな背が高くてすらっとしていて美人。背か低く童顔のわたし、子供に見えたのかもな〜・・・
確かに、マルタでも10代にみられることがしばしば。いつも年齢言うとガチでびっくりされたな。
*ちなみに、日本では年相応に見られます

でもKIDSって小学生とかだよね?これ喜んでいいのか?

気を取り直して、レーマー広場という素敵な街並みのところに歩いていくことにした。

お腹も空いたし、ソーセージ食べなければ!

つづく