ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

イビザ島のおすすめ観光スポット8選

f:id:ryugaku_summer:20151124152332j:plain
イビザ旅行の際、行くべきスポットをまとめました。旅行のまとめサイトって広告多くて結局なんなの?ってページが多くてイラつきません?この記事めっちゃシンプルにまとめてますのでご安心を。過去記事で紹介した場所については、過去記事のリンクを貼っています。みなさまの旅行計画の参考になれば幸いです。

1.フォルメンテーラ

イビザ港から船で30分で行くことができる離島、フォルメンテーラ。イビザ島よりも海はもっと透明できれいです。行き帰りの船もまあまあ大きくて景色もきれいでテンションが上がるので、ぜひ行ってみてください。朝早く港へ着くように出かければ、日帰りでも十分楽しめます。


2.ヌーディストビーチ

イビザのあらゆるビーチはトップレスビーチ!その素晴らしさをぜひ体験してください。日常のストレスから解き放たれ開放的な気分になること間違いなしです。

3.イビザタウン

f:id:ryugaku_summer:20151130094545j:plain
お買い物するならここ。有名なイビザの塩もここで手に入ります。素敵なレストランやカフェを楽しむのも良い。

f:id:ryugaku_summer:20151130103737j:plain
港からあるいてすぐです。

f:id:ryugaku_summer:20151130103804j:plain
建物がいちいちおしゃれ

f:id:ryugaku_summer:20151130091854j:plain白い服が有名らしく、白い服専門店(?)がいくつも立ち並ぶ

有名なイビザの塩もここで買える
[asin:B00CDHKC3I:detail]この塩、同じ商品でもお土産屋によって値段が全く異なります。あるお土産屋では24ユーロもするのに、ちょっと路地を入ったお土産屋では18ユーロでした。価格はあってないようなもの。街を練り歩いてより安い商品を探そう。
瓶がすごく可愛いのでわたしも購入を検討しましたが、
1、重い
2、塩に16ユーロって・・・
と思い、思いとどまりました。買っておけばよかった。

ハードロックカフェイビザもあります。世界のハードロックカフェファン必見。
f:id:ryugaku_summer:20151130094152j:plain
これハードロックカフェのトイレ

Hard Rock cafe IBIZAって書いてあるTシャツ買えばよかった。
帰ってきてから後悔したため、のちにマルタで購入しました。

4.世界遺産!ダルト・ヴィラ(D’alt Vila)旧市街地

f:id:ryugaku_summer:20151130092451j:plain
イビザタウンの繁華街からすぐ近く。
城壁に囲まれた旧市街地です。

f:id:ryugaku_summer:20151130092400j:plain
城壁の中を入っていくと・・・

f:id:ryugaku_summer:20151130092640j:plain
あら不思議!街が出てきました。

f:id:ryugaku_summer:20151130092732j:plain
さらに進んでいくと・・・

f:id:ryugaku_summer:20151130094030j:plain
小高い丘に到着!パノラマ撮影に失敗して手前の女性の生首が浮いて、心霊写真みたいになってる。。

心霊写真じゃないよね?!これ。


という冗談はさておき、この丘の見所はこれ。

f:id:ryugaku_summer:20151130092759j:plain
サンセットがとても素晴らしいので、ぜひ夕方に合わせて行ってみてください。


5.レストランcan salinas(カン・サリナス)

沢尻エリカさんの元旦那であるハイパーメディアクリエイター高城剛さんおすすめのレストラン。世界一おいしいパエリア(フィデウア)が食べられるとか。

旅好き女子に以外と人気な高城剛さんの旅本。フォルメンテーラで出会った旅女子(日本人)も、高城さんの本を読んでイビザに来たそう。

6.クロワッサンショー

イビザタウンにあるベーカリー&パティスリーカフェ。おいしいクロワッサンやケーキが食べられます。朝食やブランチに利用すると◎
f:id:ryugaku_summer:20151130094801j:plain
お姉さん可愛いし優しかった。

f:id:ryugaku_summer:20151130094809j:plain
クロワッサンとカフェラテ。ホットコーヒー頼んだらエスプレッソが出てきてしまう。これ海外ではよくある失敗。なんて頼んだらよかったんだ・・・。

<参考>Croissant Show CB.
住所: Plaça de la Constitució, 2, 07800 Eivissa, Illes Balears, スペイン
トリップアドバイザーの口コミを見る


7.cafe del mar

超有名なサンセットレストラン&バー。おいしいご飯×音楽×素晴らしい景色という最強の組み合わせ。イビザのディナーに迷ったらここに行くべきです。


8.クラブ

せっかくイビザに来たんだから、パーティの雰囲気を楽しみましょう。
クラブは嫌い、日本でクラブはいかない、そんなあなたでも楽しめるかも。


いかがでしたか?青い空、青い海、白い街並み・・・まるで天国の様なイビサ島をぜひ、満喫してくださいね!