ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

国際恋愛・・私たち付き合ってる?!チェックリスト

f:id:ryugaku_summer:20160310130022j:plain
マルタで大量のカップルができるのを間近で見てきたわたし。
カップルが誕生するきっかけは、99%の確率でクラブでした。

他の学校は分かりませんが、私の通っていたSprachcaffeMaltaは、カップルが毎週のように誕生していました。
もちろん、その中には日本人✕外国人のカップルも!
彼らが正式にカップルになったプロセスを簡単にまとめると

クラブでいちゃいちゃ→キス→持ち帰り→お見合い期間→カップ

ざっくり言うとこんな流れです。

ただし、上のフローでいうとお見合い期間がとても重要で、この時期の身の振り方によりカップル成立したりしなかったしします。

過去記事にも書いたように、日本が付き合ってから体の関係を保つのに対し、海外は順番が逆です
ryugaku-summer.hatenablog.com

ちゃんとした告白→カップル→身体の関係(お見合い期間無し)

という手順をしっかり踏んでいたのはあるメキシコ人だけでした。
【参考】【国際恋愛】メキシコ人の熱い告白?!マルタでカップル誕生!
顔はイケメンじゃなかったけど、彼の告白はSo sweetだったなあ。


話を戻して・・では、お見合い期間からカップルにどう変化していくのか?
チェックリストを作ってみました。

国際恋愛・・私たち付き合ってる?チェックリスト

キスをした
体の関係がある
可愛いとか綺麗とか言われる
朝、すぐに部屋を追い出されない
関係を秘密にされない(2人が友達以上ということを周りもわかっている)
みんなの前でイチャイチャしてくれる
ここまでくると、期待してしまうけどまだ確証は無いと思ってください

ほぼ毎日一緒にいる
I love youと言われる(beautifulとかじゃなく)
ここまで来ればほぼカップルです!

相手が、自分のことを友達にMy girlfriendと言った
家族に紹介された
おめでとう!立派なカップルです

まとめ

いかがでしたか?関係が微妙な時期はもやもやドロドロ・・気になるもの。つい「私とあなたの関係ってなんなの?!?体が目的なの?!」とか言って相手をドン引きさせないように、相手の出方を見ながら駆け引きしつつ、あなたを夢中にさせちゃいましょう!