ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

マルタでポーランド人と共同生活①女子の世界は恐ろしい

f:id:ryugaku_summer:20160131024542j:plain
わたしとPちゃんの部屋

マルタの学生寮のルームメイトはどんな子?

ポーランド人のルームメイトPちゃんは「当たり」だった。


英語はあまり喋れないけど(失礼w)かなりいい子!

初日、学校や寮のことをいろいろ教えてくれて、
「わたしの食べ物とか水なんでもとって食べていいから〜」
「なんでも勝手に使っていいから〜」

て感じ。神!!!

わたし「わたしドライヤー持ってきてなくて、でも明日買おうと思ってるからあなたの今日使っていい?」

と聞いたら

Pちゃん「You don't need to buy that, use this!!!」
(買わなくていいからわたしの使って!!)

と。髪だけに神!!!!!(黙れ)

フラットメイトはどんな子?

キッチンでルームメイトといろいろ話していると、フラットメイトのハンガリー姉妹もでてきて雑談。


すると一人部屋のオランダガールも出てきてベラベラなにやら話し始めた!!

だが・・・


全く聞き取れないw


オランダとハンガリー語が似てて、母国語で話しているのかと思ったくらい。
あまりにも話に入れなかった筆者は、そのまますごすごと自分の部屋に逃げました。(根暗w)

部屋でルームメイトと話していると、ハンガリー姉妹の姉が入ってきていきなり放った言葉は


ハンガリー姉「I don’t like her.」

Pちゃん「Mee too.」


オランダ人は曲者らしく、嫌われているらしい。
それで部屋から人がいなくなってツインなのに一人部屋になっているらしい。
さらに驚くべきことに、Pちゃんやハンガリー姉妹は2週間以上オランダ人と一緒のフラットで生活をしているにも関わらず

オランダ人の名前を知らなかったw

そのため、オランダ人の話をするときは

「ネザーランドガール」と呼んでいたw


ひどい・・ひどすぎるw

ちなみにネザーランドガールはブロンドで、結構可愛い。でも性格がかなりキツくて、英語も上手だと勘違いしてめちゃくちゃ早く話すから全く聞き取れないので会話にもならず、Pちゃんやハンガリー姉妹を目の敵にしているのだとか。
唖然としているわたしにハンガリー姉妹やPちゃんが色々と教えて。女の世界怖いわ。日本か!!!

By the way, ルームメイトは当たりで本当によかった。

色々気を使ってくれて、日本人か!!という感じ。

もっと仲良くなれるといいな!と思った1日目でした。


ちなみに、ヘアアイロンは海外対応のものを事前に購入しました。

ギャルの友人オススメのクレイツ。