マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&海外旅行&TOEIC920点

安すぎ!ZARA HOMEのおしゃれなグラスが130円から!マルタ留学中のお買い物はスリーマがオススメ

スリーマ(Sliema)は、マルタの中心街であり、観光スポット。マルタ滞在中は必ずいくべき場所の1つ。

f:id:ryugaku_summer:20160218094246j:plain
スリーマの海沿いから見えるバレッタの景色も本当に美しい。写真撮影にも最適。

スリーマといえば?!

さて、スリーマといえば、お買い物です。ZARAの路面店があったり、マルタらしいTシャツやコースターなどが買えるお土産屋も充実しています。そしてなんといってもマルタ最大のショッピングモール「マルタポイントモール」には、ショッピング大好きな方は必ず訪れて欲しいスポットです。

本記事で紹介していきます!

スリーマおすすめスポット6選

f:id:ryugaku_summer:20160218083711p:plain

❶スリーマの中心地を観光するときに降りるバス停。

バスの表示はとても適当なので、自分が注意していなければ降りそびれてしまいます。注意して外を見ているようにしましょう。
ちなみに、バスの運転手に「スリーマについたら教えて」というのも手です。

「 Could you let me know when we get to Sliema」
(スリーマに着いたら教えてもらってもいいですか?)

こんな感じでバスのドライバーにお願いしてみよう!

❷ZARA(路面店)

一1階はレディース、2階にはキッズ(メンズもあったと思う)と、ZARA HOMEが入っています。値段は、日本とそんなに変わらないという印象。しかし、セールコーナーにはセール品が5ユーロから並んでおり、掘り出し物がたくさんみつかります。マルタで売れ残るものと日本で売れ残るものは違うので、日本ではすぐ売り切れになってしまう人気商品が、マルタでは5ユーロのセールワゴンに積まれていることも。

そして、このZARA路面店の中で一番行ってほしいところはおすすめは2階のZARA HOMEでの雑貨のクリアランスセールをしているワゴンです。

f:id:ryugaku_summer:20160211111921j:plain
写真を拡大すると、手前のグラスに「€1」のラベルが貼ってあるのわかります?
なんと、ZARAの可愛いグラスを1ユーロから手に入れることができちゃうんです!!これはアツイ!

ちなみに、ZARAはお値段を世界で統一しているらしく、マルタだから安いということはありませんでした。本拠地であるスペインに行った際もZARAに寄ったのですが、マルタのZARAと全く同じ値段でした。
【参考】

❸お土産屋通り

マルタならではのお土産屋が立ち並びます。順番に見ていくだけでも楽しい!

f:id:ryugaku_summer:20160211113102j:plain
マリン柄がかわいいマルタグッズ

こんなものが売っています

  • マルタ柄の小物 3〜10ユーロ
  • マルタトランプ 2ユーロ
  • 電源変換プラグ 2〜3ユーロ
  • サングラス 5ユーロ
  • 水着 25ユーロ〜
  • マルタ灰皿3ユーロ〜

また、このお土産物屋通りにならんでいるキッチンストアはみる価値ありです。ヨーロッパのキッチングッズって可愛くないですか?
日本で買うと高く付く、ヨーロッパのおしゃれなテーブルウェアや調理器具などをお安くゲットしちゃいましょう!

❹おしゃれで安いカフェランチ★Marks&Spencer

ここはフランチャイズのカフェなんですが安くておいしいです!お店は二階にあり、マルタの綺麗な海とスリーマの景色を見下ろすことができます。

f:id:ryugaku_summer:20160218094246j:plain
こんな素敵な景色を一望しながら超おしゃれなランチを楽しめる!

f:id:ryugaku_summer:20160211111206j:plain
まあ自撮りするよね。

食べたものの写真撮るの忘れたクソすぎるブロガーねこん。(すみません)

❺マクドナルド

別にマルタでしか食べられない特別メニューがあるとかではないんですが、確か店員さんにパスワードを聞くことなくfree wi-fiが使えるので、スリーマでインターネットを繋げたいときに重宝するのかなー、と。

ちなみに、マルタではほぼすべてのカフェやレストラン、バーなどでwi-fiが使えます。(ただしパス付き)

店員さんにパスワード教えてー!と頼んだら教えてくれます。

❻写真スポット!海に浮かぶバレッタの写真が撮れる歩道橋

f:id:ryugaku_summer:20160218095153j:plain
こんな感じの歩道橋が見えたら登ってみましょう!

実はここ、スリーマから海を挟んだ見えるバレッタの景色を撮影するには文句無しのベストスポット。

f:id:ryugaku_summer:20160218122413j:plain
こちらiphoneで撮影。
次マルタ行くときは良いカメラ買うぞ・・。

この歩道橋の素晴らしいところは、ただの写真スポットだけではない、ということ。
そう、この歩道橋はお買い物天国につながっている歩道橋なのだ!!!

❼お買い物天国!マルタポイントモールに行こう!

スリーマの大きな歩道橋を抜けると、マルタ島最大のショッピングモール、「マルタポイントモール」にたどり着きます。

ここでわたしはヨーロッパブランドのプチプラ服、水着、アクセサリーをまとめ買いしました。ん?今時の表現を使うと爆買いと言うべき?

マルタポイントモールHP*英語表記です

日本でイオンモールが流行るよりも少し前から、海外ではMALL(モール)がキテたんですよね。だから、このモールもイオンをイメージして貰えばOK。洋服からiphoneのコードまでなんでも揃います。

1日いても飽きないこのモール、お金が湯水のように消えていきます。。

マルタポイントモールの日本語の口コミはトリップアドバイザーをご覧下さい
www.tripadvisor.jp

ちなみに、マルタポイントモールで買うことができるブランドは別記事で紹介しています(^^)
【参考】マルタで買える!ヨーロッパのプチプラブランドたち。見本未上陸のショップ多数!


f:id:ryugaku_summer:20160218123427j:plain
その場で試着して自撮りしまくり。こんなことしてもぜーんぜん周りの目が気にならないのが海外のいいところ。他人のことなんて誰も気にしていない。

★地図はこちらから
マルタポイントモール地図(google map)


いかがでしたか?スリーマはお買い物大好きな女子にはぴったりのスポットだと思うので、ぜひ何度も言ってみてくださいね!