ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

マルタに行ったら行くべきところ9選

f:id:ryugaku_summer:20160301093641j:plain
マルタ滞在中に絶対行って欲しいスポットをまとめました💓

1、地上の楽園、コミノ島で泳ごう!

マルタ港から20分で行ける離島、コミノ島は必ず行ってほしいスポット。無人島なので、完全に泳ぐためのリゾートスポットになっています。コミノしまいの魅力はなんといっても、信じられないくらい綺麗なエメラルドグリーンの海
もし1,2日の弾丸マルタ旅行だったとしても、コミノだけは必ず!必ず行ってくださいね。
ryugaku-summer.hatenablog.com

2、マルタの首都、バレッタ散策&美術館を楽しもう!

マルタのシティセンター。宮殿都市であり、町中が世界遺産。非常にきれいなところです。どこを写真に撮ってもハマる。また、毎週くらいの勢いで日曜にお祭りをしているので、マルタ滞在中に3回行きました。もっと行けばよかった。
ryugaku-summer.hatenablog.com


3、静寂の街、イムディーナでマルタの歴史に触れる!

今でこそマルタの首都はバレッタですが旧首都はイムディーナ!おしゃれで洗練された都市の魅力を味わってください!観光感満載なスポット💓
ryugaku-summer.hatenablog.com


4、マルタ港から30分で行ける離島、ゴゾ島散策!

コミノ島が無人島であるのに対し、ゴゾ島は人が住んでいて街が作られています。歴史を感じられる建物や世界遺産に触れることができるのもゴゾ島の魅力。海もきれいです。アズールウィンドウ(タイトル下写真参照)にはぜひ足を運んでみて。
ryugaku-summer.hatenablog.com


5、カフェデルマーで食事とプールと夕日とパーティをまとめて楽しもう!

マルタで有名なサンセットレストラン。ごはんは少し高めですが、払う価値ありの素敵なレストランです。プールも無料で入れるので、水着を持って行きましょう。夏はサンセットが20時くらいなので、授業が終わってから行っても十分間に合います。
ryugaku-summer.hatenablog.com


6、スリーマでお買い物をしよう!

ショッピングを楽しみたいならここ。何と言ってもマルタ最大のショッピングモール「マルタポイントモール」」があるんだもん。ヨーロッパの洗練されたデザインの洋服をびっくりするくらい安い値段でバンバンゲットしちゃいましょ!
ryugaku-summer.hatenablog.com


7、センジュリアン

スリーマと並ぶ、マルタのお買い物&グルメスポット。ネイルや美容院もここに通っている人が多かったです。規模は小さいですがビーチもあるので泳ぐこともできちゃいます!語学学校も多く、パーチャビルまで徒歩圏内。


8、ポパイビレッジでアニメーションの世界へ

Home - Popeye Village Malta
あのアニメのポパイの実写映画が撮影された場所がテーマパークになっています。
写真を見てもらえば分かる通り、実写なのに完全にアニメの世界。

*結構遠いのでわたしは行けなかったのです。死にたい・・。
行った人はみんなめちゃめちゃ楽しかった!!と口をそろえて言っていたので、ぜひ行ってみてください(^^)


9、ゴールデンベイでサンセットを見る!

マルタで夕日といえばここ!季節によってサンセットの時間は変わるため学校のスタッフや現地の人などに確認してからいきましょう。
ryugaku-summer.hatenablog.com


番外編 : パーチャビルで踊り明かす!

マルタ屈指の眠らないクラブ街。クラブ好きはどうぞ。マルタで国際恋愛を狙っている人は必ずいきましょう。
ryugaku-summer.hatenablog.com


これ押さえておけば間違いありません!楽しいマルタライフをお過ごしください。