ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

外国人にナンパされたいならなんでマルタのクラブに行かないの?

f:id:ryugaku_summer:20151113180103j:plain

マルタのパーリープレイス、パーチャビル

マルタに来て、みんなが呪文の様に唱えている言葉がありました。


「パーチャビル」

「Paceville」

「What you gonna do tonight?」(今日なにすんの?)

「Ofcourse going to Paceville!」(もちろん、パーチャビルさ!)

授業中も

先生「Where's your favorite place in Malta?」
(みなさんは、マルタで気に入ってる場所はありますか?)

チャラいブラジル人「Paceville lol
(パーチャビル笑)

他の女子「He is such a Paceville guy lol
(彼は生粋のパーチャビル野郎よ!笑)

パーチャビルという単語がまるでネタの様に発されていました。

なに?!?パーチャビルって?!?

なにを隠そう、パーチャビルとは、




マルタ1のクラブ街


のことだったのです!



日本では


クラブ = チャラい、パリピONLY
    = チャラい男女が今夜のお相手を探す場所

ってイメージあるじゃないですか。


でもわたしがマルタで体験したクラブの楽しみ方は

クラブ = 同じ学校の仲良しメンバーで飲んで踊って騒ぐ
    = その中でいい感じになった人たちは一緒に帰る

という感じ。


わたしは、日本ではクラブって全然興味無いしあんまり行ったことはないんだけど
マルタで、10人とか20人とかで友達同士でみんなでクラブ行って飲んで踊ってっていうのがすごく楽しくて、


こんな楽しみ方があったんだ〜!!!


と、感動すら覚えました。学生のときに行きたかったな〜。

犬も歩けばクラブに当たる?右も左もクラブだらけ!

パーチャビルはマルタの中心部にあったため通っていた学校からは歩いて行っていました。

f:id:ryugaku_summer:20160125123516j:plain
センジュリアンからすぐ。


日本と同じでクラブが盛り上がるのは23〜24時頃から。
クラブを後にするのがだいたい3〜4時とかだったかな。
(もっと踊りたい人は5時とかまでいたみたいだけど)


クラブ街に到着してわたし唖然


右も左もクラブだらけ!!!!!!
ネオン!!!!!
すごい人!!!!
まだクラブの中じゃないのに音でかい!!!!
友達の声聞こえない!!!!!!


この後、パーティアイランドと呼ばれるイビザ島に行くことになるのですが、イビザよりマルタの方が俄然パーティアイランドでした・・・


というか、

イビザ → 有名なDJが来てるという意味のパーティアイランド
マルタ → チャラい、入り乱れ具合がすごいという意味のパーティアイランド

でした。

【参考】イビザのクラブで有名な泡パーティ「Espuma」へ行ってきた

チャらく外国人と戯れるのが目的でクラブを物色したい方は、イビザではなく俄然マルタ!をお勧めします。

外国人はダンスが上手い!!!

ご想像にたやすいとは思いますが、クラブ経験の浅いわたし、


最初、どうしていいかわからなかったw


見よう見まねでダンスが上手い人の真似をして動いてみるも周りから見たら滑稽だったであろう。


でも、酔っ払って楽しくなってくると、ダンスが上手いとか下手とかどうでも良くなって、楽しんでいました(^^)


外国人、みんなダンスが上手いんですが南米の人たちのダンスは圧巻です!



腰の動きが本当に凄くて、まるでダンスショーを見ているよう。惚れ惚れしてしまった!男も女も本当にダンスが上手。どこで習うんだろう?羨ましい!!


クラブに入るのにお金は必要?

さて、きになるクラブ入場料ですが、なんと


男女ともに無料!!!

知らなかったんだけど、日本のクラブって男の人お金払って入ってるんだよね・・・?


お金払ってあんなところ絶対に行きたく無(略


マルタでは、男女ともに入場無料

男性はたまにIDの提示を求められていたみたいだけど、女性は基本的にスルーでした。

お酒は同じ学校のお金持ちな家庭に生まれ育った男の子たちが買ってくれるので(笑)、女の子は基本的になにも持っていかないことが鉄則です。

ほとんどの女子が部屋の鍵だけ持って行ってました。
(後から聞いた話、鍵も学校のフロントで預けることが可能らしい!)


なぜ、クラブになにも持って行ってはいけないか!


それは、盗まれるからです。


気をつけて!マルタのクラブは泥棒だらけ

基本的に治安がとても良いと言われているマルタですが、クラブはクラブ。六本木となんら変わりません。とても混んでる中で、お酒を一杯飲んで、酔っ払って・・盗人にとってはこんなに盗みやすい状況はありません。

わたしの友達で財布や携帯を持ってクラブに入った子はほぼ全員がなにかしらを盗まれていました

多分、盗みを専門としているプロが一般客に混ざってにクラブに潜入しているのだと思われます。

わたしの友達はクラブで財布を盗まれ、2週間後に同じクラブで携帯を盗まれてしまいました。

彼女曰く、気をつけて吐いたんだけど気づいたらかばんのチャック開けられていて、盗まれていたとのこと。
気をつけてください!


そしてもう一つ気をつけるべきは・・・男です

気をつけろ!マルタのクラブはナンパだらけ?

はじめに言っておくと、学校のみんなでわいわい楽しんでいる分にはストレンジャーからナンパされることはまず無いです。

万が一、そういうことがあってもクラスメイトや学校の友達が守ってくれます。

イケメンイタリア人「She is my friend. Don't touch her!」
(彼女は僕の友達なんだ。触らないでくれる?)

わたしたち(ステキ。。)

まあこんな感じよ。笑

怖いのは女友達と単独でクラブに行く場合です。


わたしがマルタに来たばかりの頃、金曜日にはじめてクラブにみんなで行ったのね。


でもわたしはまだ友達が少なくて、踊りも下手だし、ハンガリー姉妹の姉の方(H姉)と隅の方でコソコソしてたの。

そしたら死ぬほどナンパされた。

ほとんどがイタリア人で、一緒に踊ろうみたいな感じで近づいてくる。


H姉はアラビア人に言い寄られて目がハートになってて気づいたら俺一人になっとるやん!!みたいなやつ。
【参考】ハンガリー人はモジャモジャアラビア人がお好き

*ちなみにビ○チで有名なポーランド人のPちゃんは遠くの方でドイツ人のクラスメイトとイチャこいてました
 さすがPちゃん


イケメン風の人もいたけど、わたしははじめて会った人のことかっこいいとか全く思えないタイプなので

本当にやめてくれ


って感じでした。




Can I kiss you?
(キスしていい?)

とか言ってくる輩もおり、



本当にやめてくれ(二回目)


でも無視したり、他のそこらへんにいる女の子と踊るふりとかすれば気づいたらそういう人たちはどっか行くので問題は無しです!


一方で、知らない外国人といちゃいちゃしてる日本人の女の人はいっぱいいましたよ〜!男の子もいました。

*ちなみに、わたしは未遂なのでご安心ください

クラブ1日目は、4時くらいにH姉と、後で合流したPちゃんと帰ってきてフラットで健全に寝ました。

そのときは、同じ場所でとても怖いことが起こっていたとはつゆ知らず・・・

次の記事マルタのクラブで起こった悲惨な事件に続きます。