ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

【国際恋愛】メキシコ人の熱い告白?!マルタでカップル誕生!

花束を持って告白に行くメキシコ人?!

メキシコ人の男の子の話をしよう。
(メキシコだからMくんとする)

その子は朝・昼・晩いつもビールを飲んでいて
その子の部屋に行けば必ずワインが飲めるという最高な子でした。

わたしは毎日授業のあとMくんの部屋でワイン飲んでました笑
*ちなみに、Mくん見た目はイケメンとかではない。ただ超優男

Mくんがある日、大きな花束を抱えてやってきました。

わたし「なにそれ」

M「今から告白するから」

わたし「ファッ???」

Mくん、月曜日にクラブでダンスした女の子に恋をして
火曜日に告白するという荒技に出ようとしていた・・・。

ちなみに、多分月曜日が初対面。

てか花束ってどこで売ってんの?とか思ったけど
(近くに売ってるらしい)

M「とりあえず行ってくる」

わたし「Good luck baby.」

他の友人と一緒に彼の帰りを待った。

イケメンではないMくん、会って2日の女に告白、結果はいかに。

メキシコ人、告白の結果は?

30分後、帰って来た。

あふれんばかりの笑顔が告白の成功を語っていた。

正直、死ぬほどびっくりした。

成功したんかい!!!

それから二人はとてもラブラブだった。

Facebookにタグ付けしたり、クラブでチューしまくったり…
学校の中ではみんなが知っている関係になっていた。

そしてそのラブラブは続くのであった・・・

と思いきや。

突然別れがやってきたメキシコ人

カップル成立からしばらくたって、Mくんの部屋に行くと、
いつも男だけでワインを飲んでいた。


なぜ(?_?)


わたし「彼女あっちで見たけど、一緒にいなくていいの?」(おせっかい)

M「彼女がなにを考えてるか分からなくて・・・

ラブラブかと思いきや、次の瞬間には拒否ってきたり

もうわからないんだ涙」

わたし「ほ、ほお・・・」


そのときMくん25歳、彼女20歳

高校生かっ!!!

確かに彼女は自由気ままな感じだし、Mくんは英語大丈夫だけど
東ヨーロッパ出身の彼女は英語が苦手で、
どうやってコミュニケーションとるの?wと思うときもあった。

やっぱり言葉の壁があると難しいんですかね。

メキシコ人の好みの女性

実はこのメキシコ人、別れてからも色々な女の子にアプローチしていた。

わたし「前の彼女と全然タイプ違うけど、どんな子がタイプなの?」

Mくん「スペイン人、ブラジル人、メキシコ人以外の女の子さ。僕はスペイン語と英語が話せるから、日本人とかポーランド人とかと結婚すれば子供は3ヶ国語話せる様になるだろ。そうしたいさ!!!(ドヤ!!!」


わたし「は、はあ・・・」

純粋な気持ちちゃうんかい!


突っ込みそうになったけど失恋の傷もまだ癒えていない彼のことをそっとしておこうと思った。


このカップルの話はここでおしまい。