読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&海外旅行&TOEIC920点

海外のクラブは気をつけて!マルタのクラブで起こった悲惨な事件

f:id:ryugaku_summer:20151113124812j:plain

週末にクラブで起こった悲劇

はじめてクラブに行ったのが金曜日。

そっから土日を経て、授業に出て、パーティして
そんな毎日を繰り返していた矢先。

水曜日にそのニュースは舞い込んできた。


普通に授業を受けていると、学校のスタッフが息を切らして
クラスに入ってくる



スタッフ「このクラスにオランダ人いる?」


いる


3人も


スタッフ「1人でいいからちょっと来てもらっていい?」



ただならぬ空気を感じていた。



しばらくしてオランダ人が戻ってきたので、事情を聞いてみた。



すると


先週の金曜にパーチャビルに行ったオランダ人の女の子が


昏睡状態になって病院に運ばれていたことが今日わかったらしい。


なぜ今日分かったかというと、3日間その子が目覚めなかったから。


どうも、クラブでお酒にクスリを盛られていたらしい。


そういえば、わたしとH姉にも似た様なことがあったなぁって思ったの。

うちらが隅の方でコソコソしてたら、イタリア人の男が

ショットをいっぱい持ってきて、渡してきたんだよね。

で、全力で断ったんだけど「いいじゃんいいじゃん♪」みたいな。

だからわたしは飲むふりして瞬間で空いてるグラスと取り替えたの
(マジシャンかw)


もし飲んでたら危なかったかもしれないね。


その話を受けて、先生が


先生「Never drink alcohol from stranger, NEVER, NEVER!!!!」
  (知らない人からお酒はもらっても絶対飲むな)


って言ってた。(Tailor Swift並みに)


まあまあよくあることらしい。


先生「もし誰かが知らない人がお酒買ってくれるって言ってきたら絶対カウンターまでついていって店の人からお酒を貰うように」


学校でクラブでの戦闘方法を教える学校てw


私たちの年齢の女子にとっては当たり前のことだけど、学校には19歳20歳の若い子も多かったので、間違えが起こりやすいんだろうね。


他にも聞いた話では、クラブで知らない人にお酒もらって、
飲んだら記憶飛んで、


気づいたら車内で男が馬乗りになっていたと。



本当にあった怖い話よりも怖い話だよね。。



その子は命からがら逃げだせたそうなんだけどきっと同じ手口に引っかかってしまった女の子はいただろうね。

クラブに行くときは本当に気をつけよう!


ここまで聞くと怖くなるかもしれないけど、
クラブはみんなで行けば全然怖くないし、学校のみんなはグループ意識があるから、同じ学校の生徒に対して変なことはしません。

むしろ守ってくれるので、心配な子は絶対に単独とか、女の子2、3人とかでクラブに行かない様にしましょう。


特にビッチな女の子2人とか3人でいくと、その友達が
他の男と消えて自分が一人で帰らないといけないハメになって

それはそれで危険なため、大人数でいくことをお勧めします。

マルタでのクラブライフが良いものになりますように!