読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&海外旅行&TOEIC920点

楽天プレミアムカードの特典でピサ空港のラウンジへ

ピサ空港のVIPラウンジへ!

最強カードプライオリティパスを使ってヨーロッパ中の空港ラウンジに潜入してきたわたし。
今回ももちろん行きました!
空港のラウンジに行くためにピサの観光を早めに切り上げたくらいですからねw

そして空港のラウンジ色々食べるためにピサでランチも我慢をして。。笑

このように、空港ラウンジに入れる権利があるだけで旅における雑費を大きく削減することができます!わたしがピサで使ったお金はバス代と途中に寄ったカフェで飲んだカフェラテ代だけなので計5ユーロ以下です。笑

小さい空港なだけあり、ラウンジもこじんまりとしていました。しかし、同時に人も少なかった!!!

f:id:ryugaku_summer:20160210205425j:plain
見て?!誰もいない!!

この高級そうな家具たち。生唾もんです。


ワルシャワ、ローマ、フィレンツェ、ピサの旅でめちゃくちゃ疲れていたわたし。贅沢なソファに寝転がりました。

なんで下品なんだろう。。。すぐに起き上がりましたw

もちろん、誰も見ていませんでした。

その後、この高級な空間で自撮りしなければ!!!と思い、セルフィースティックで自撮りをしまくりました。

そこで撮ったのがこのプロフィールの写真なんです。
ryugaku-summer.hatenablog.com

ピサ空港のラウンジは高級な見た目とは裏腹に軽食は充実してませんでした。一方、飲み物は水からアルコールまでなんでもそろっていました。

コーヒーを飲みながら携帯の充電をして、優雅な時間を過ごしました。

ちなみに、世界中の空港ラウンジに入れるプライオリティパスは、楽天プレミアムカードに加入するとタダでついてきます。楽天プレミアムカードは年会費がかかるけれど、海外旅行(特に周遊)するなら絶対にオススメです。初年度無料なのでどんなもんか試しに使ってみるのもアリだと思います!
(ANAでCAをしている友人が、「新婚旅行のときだけゴールドカード作ってすぐ退会する人山のようにいるよ(笑)と言っていました)