ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

ピサの斜塔以外にも見どころたくさん|ピサ半日観光

f:id:ryugaku_summer:20160209173449j:plain

ピサの斜塔からスタート

フィレンツェからピサの斜塔までのアクセスについてはコチラ

ピサの斜塔の周りはドゥオーモ広場として賑わっていて、斜塔以外にも建物があります。
f:id:ryugaku_summer:20160209173636j:plain
ピサの斜塔と同じ様な装飾で、素敵です。

f:id:ryugaku_summer:20160209175148j:plain
拡大するとこんな柄。ヨーロッパの建物を近くで見ると新しい発見が多い。本当にディテールに凝っているし、繊細でハッとさせられる。

ピサの斜塔には登れる?

もちろん登ることができます。昔はもっと傾いていて、立ち入り禁止だった様なんですが、今は補強工事をして傾きも少し是正したことにより、観光客が上まで登ることができる様になったそう。

f:id:ryugaku_summer:20160209173554j:plain
数人しか並んでいないので、すぐに入れそう。

まあわたしはめんどかったので登らなかったのですが、登る場合は18ユーロするそうです。た、たかい。。
ちなみに、ピサの斜塔も例に漏れずエレベーターは無く、狭い階段を上っていくタイプの塔です。足の不自由な方は相当厳しいと思います。
【参考】フィレンツェのドゥオーモに登りました

ピサの斜塔を後にすると、路上マーケットに出くわしました。
f:id:ryugaku_summer:20160209185451j:plain

アンティークな家具や雑貨、バッグやアクセサリーなど、買い物好きにはたまらない。

f:id:ryugaku_summer:20160209185539j:plain
安くてかわいい雑貨もたくさん

f:id:ryugaku_summer:20160209183856j:plain
古本市もありました。古本屋が大好きなわたし。でもイタリア語の本ばっかり。

日本で買うと洋書はとても高い。だから、海外に行った時は、古本屋などで本を安く仕入れるようにしています。
将来の子育てのことを考えて、洋書の絵本をできるだけたくさん買いだめしたい!
子供をバイリンガルに育ててみたいよね。大変っていうけど。

f:id:ryugaku_summer:20160209184009j:plain
日本のラーメン屋はすごい人。ちょうど同じ時期にミラノでJAPAN EXPOをやっていたけど、やはりすごい人だったみたい。

マルタの語学学校で寿司を大量につくったときも、一瞬で無くなったなぁ。それも良い思い出。
【参考】海外で寿司作ったら外国人の友達が一気に増えた件

マーケットを抜けるとお店がずらり。

f:id:ryugaku_summer:20160209185719j:plain
レストラン、カフェ、ホテル、お土産屋 etc..


f:id:ryugaku_summer:20160209224640j:plain
ちなみにこの道はピサ中央駅に繋がっています。


しばらく歩くと大きな通りと川が見えてきます。

f:id:ryugaku_summer:20160209224840j:plain
大通りには空港行きのバスが通っています。電車の駅まで戻らなくても、バスで空港まで行けば安くて便利!

f:id:ryugaku_summer:20160209224225j:plain

f:id:ryugaku_summer:20160209224533j:plain


ピサの街は、ローマともフィレンツェとも違ってこじんまりとしていて観光しやすいと思います。フィレンツェと並んで海外旅行初心者向きの都市ではないでしょうか。
初心者向きと言っても、グアムやハワイの様に「冒険のしがいない」ような場所では無く、魅力のいっぱい詰まった奥の深い都市です。

そんな素敵なピサに是非行ってみてください。

ちなみにマルタからピサのフライトはRyanairで1,000円代から買うことができます。安すぎる。。