ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

AppleTVがprime video対応可能に!ってわけでオススメ映画まとめ⭐️

AppleTVでprime videoが観られるようになったよ!


おめでたいですね。2017年12月7日からだそうです。

突然ですがわたし、映画が大好きです。
好きなジャンルはラブコメかコメディです。
ちなみにラブコメは英語で「Romcom」(ロムコム)です。romantic comedyの略です。


わたし超平和主義なので人が憎み合ったり死んだりするドラマは嫌いだし怖いのもグロいのも嫌い。法律系も警察系もイヤ〜。血が出るのも基本的にシャットアウト。笑笑
見終わった後にハッピーになって明日から頑張ろう!と思える映画が好き。てなわけでラブコメ系はめっちゃ詳しいです。

さて。前置きが長くなるのは嫌いなのでAmazonプライムで見ることができるオススメ映画紹介していきます!ネタバレは無し!


映画編

プラダを着た悪魔

もうこれはあまりに有名で観たことない人1人もいないんじゃない?そうであって欲しい。←何様

おしゃれに興味がない記者志望の若い女の子がファッション誌で働いて仕事もオシャレも頑張るサクセスストーリーなんだけど、画面に映るもの全てが洗練されていてストーリーもサクサク進んでいくので一度もダレる場面がない。つまらない瞬間やシーンが全くないんですよお!!!(当社比)もう既に100回は観てると思う。

観た後はわたしも負けてられない!もっとおしゃれも仕事も頑張ろう!って思えるし、次の日はちょっと化粧が濃くなる。笑 アンハサウェイのぱっつん前髪が可愛くて前髪を切りたくなる。そんな映画です❤️

旅するジーンズと16歳の夏

ブレイクライブリーがゴシップガールで大ブレイクする前の作品。趣味も性格もタイプも全然違う4人のJKたちがそれぞれの夏を過ごして大人になって行く。前は吹き替え版しかプライム特典になっていなくて残念だったんだけど今はちゃんと字幕版あります。

なんかこの映画は、とにかく青春!!!って感じ。こんな青春送りたかったなぁ。。観ているとどんどん笑顔になっていく不思議な作品でもある。スタンドバイミーにも少し似てるかも。女版。現場もかなり楽しかったみたいで、それが映画から伝わってきます。主役4人は今でも仲良しなんだそう。

サイコーすぎて本まで読みました。ティーン向けの本なのでそんなに難しくなくサクサクいけると思うのでこちらもオススメです。
[asin:0385730586:detail]


成長した彼女たちの3年後の話もおすすめ。
[asin:B00GKETZ8I:detail]

アデライン100年目の恋

[asin:B01BOQUXE6:detail]
これもブレイクライブリー見たさに観ました。

ある事故をきっかけに歳をとらなくなってしまった女性の苦悩・・なんか暗い話?と思いきや全然暗い話ではなく、ハッピーな感動が詰まっています。インテリアが素敵で真似したいポイントがいっぱいあります。

そんな彼なら捨てちゃえば?

[asin:B00EUISYXI:detail]
英題は「He is not that into you」→彼はあなたのことそんなに好きじゃない。
「こないたクラブでいい感じになった彼からメール返ってこないのなんで??!まさか事故にあったとか?!風邪とか?!」→「いや、あなたのことそんなに好きじゃないんでしょw」って言う意味のタイトルです。このタイトル見て面白そうだなと思う人は楽しめると思う。

タラレバ娘とか好きな人なら絶対面白いと思うはず。それにしてもスカヨハセクシーすぎ。

ドンジョン

ドン・ジョン(字幕版)

ドン・ジョン(字幕版)

  • ジョセフ・ゴードン・レヴィット
Amazon
スカヨハがセクシーすぎる映画。(説明これだけw)
スカヨハを拝みましょう。

500日のサマー

[asin:B00IHWFPDK:detail]
おしゃれ映画。なんか、男がサマーちゃんに恋して・・みたいな恋愛モノ。星野源のPVとか見ちゃう人なら多分好き。サブカル系の人も多分好きな映画。映像がおしゃれでテンポが良いです。1.3倍にして観ても面白いかも。
ただこれ今は吹き替えしかプライム特典になっていないみたい。英語の勉強もついでにしたい人は字幕版が出るのを待つんだな。

マイブルーベリーナイツ

失恋した女が旅をするというロードムービー。金曜の深夜に女友達とだらだらポップコーン食べながら観たい映画。もう10年前なんだ。ジュードロウという俳優がありえないぐらいイケメンで付き合いたい。付き合って!!!

あーなんか恋愛っていいよね❤️そんなことを思わせてくれる甘い映画。(だった気がする←観たの結構前)

ホリデイ

これもあまりにも有名でラブコメ好きは全員観てると思う。←適当
彼女のいない女性2人がクリスマスシーズンにハウスエクスチェンジをするという話。まずハウスエクスチェンジてw Airbnbの先駆けみたいな感じかねぇ。なんかセキュリティ大丈夫?と言いたくなるけど楽しそう。まあそんな話なので家は豪華だったり可愛かったりで、そんな家のインテリア見てるだけでも楽しい。しっかり恋愛要素やほっこりエピソードも盛り込んでいい感じのラスト。付き合いそうな男と一緒に観たりすると観終わった後告られるかも?w←適当か

AppleTVとは?

テレビに繋くappleのデバイス。よくAmazonのFire stickと比較される。

Apple TVでできること📺
🍎 Prime videoを家庭のテレビで見ることができる←NEW!
🍎 Mac, iphone, ipadなどの画面をTVに写すことができる(ミラーリングと言います)
🍎 Maciphoneの音楽をテレビのスピーカーで再生することができる
🍎 家庭のTVでYoutubeを観ることができる
🍎 AppleTVアプリをDLすれば様々なコンテンツにアクセスできる
🍎 以下色々

ちなみに、私が持っているのは2世代ほど前のものなのでアプリを入れることはできないのですが、デフォルトでこれだけ入っています。
f:id:ryugaku_summer:20171212163830j:plain

この画像見たらAppleTVがいかにversatile(多彩な←英検一級単語w)かわかっていただけると思います。

そして最近気がついたらPrimeアプリが増えていたというわけ。つまり勝手にアップデートされてた!!時代に合わせて変わっていくんだねきっと。すっごー。

リモコンは超スタイリッシュなものがついていますが、iphoneにappletv専用のリモコンアプリを入れて、iphoneで操作することも可能です。超スマートですよね。
https://itunes.apple.com/jp/app/apple-tv-remote/id1096834193?mt=8&uo=4&at=1000l8zf

私は今買い換えを検討しています。今販売されている第4世代は好きなアプリが入れられるんです!

Prime videoで観られる映画はこちらでチェック!登録もこちらから