ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

関空→ホノルル線 スクートに搭乗したよ!出国編

めっちゃ大変だったのでシェアします⭐️関空でスクート ホノルル線乗る予定の方はぜひチェックいただきますようお願いします笑

関空から出国!

まずいくところは、第1ターミナル 南ゲート ゲートH
このゲートH、めっちゃ遠いです。

3時間前からチェックインできるので2時間50分前に行くとこの列。

f:id:ryugaku_summer:20180629104734j:plain
絶望的な気分になりましたね。
並んでいたのは日本人と外国人が半々って感じでした。

早めに行ける人はチェックインが始まる3時間より前から並んでおいた方が良いかも!
搭乗までがかなりタイトになってしまうので。

てなわけで17:00に並んでチェックインできたのは18:00!
土曜日だったのもあるかもですが・・
多分JALANAだとこんなに待たないんじゃないかな?分かんないけど。待たされるのもLCCの醍醐味(涙)。

一人並んで置いてもらってその間に外貨両替に行くのがオススメ。

関空から海外出張に行きまくっている友人が外貨両替なら泉州池田銀行がオススメと言っていたのでそこでしました。同じフロア内にあります。

18:00 チェックイン終了

ここからがまた地獄。
保安、イミグレを経て、ご飯を食べようと思ったのですか出国ゲートを通り抜けた後にあるご飯屋さんは長蛇の列!!!

・がんこ寿司
・スタバ
・PRONT
あと売店があったかな?

がんこ寿司はめっちゃ混んでて、ご飯にありつけたのは19:00。
ご飯を食べ終わった頃には本当に時間ギリギリでした。

ダッシュで搭乗ゲートまで行きました。搭乗ゲートもめっちゃ遠くてすごい大変だった。。

子連らというのもあって長い待ち時間や空港ダッシュはかなり堪えました・・。
こんな事態を避けるためにも、早めに空港に到着するようにしましょう!

まとめ

関空でスクートのホノルル線に乗るときに覚えておきたいこと

・チェックインは3時間より早く行って並んでおく!
・チェックインの待ち時間が長ければその間に両替をしておく!
・スクートはチェックインや搭乗ゲートなどすべての場所が遠いので覚悟しておく!
・搭乗ゲートにご飯を食べるところはあるが並ぶのを覚悟しておく!(日本食を出発前に食べたい場合は特に!)

最後に

激安のLCCだからこそ、ANAJALとは違います。それは飛行機の中だけでなく、飛行機に乗る前もそうだということが良く分かってもらえたら幸いです。

でも、しっかり早めに空港に行けばこんなにまたことはないので参考になれば幸いです。では、楽しい旅を〜!