ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

TOEIC公式問題集vol.5を解いてみた結果と感想

どうしてもTOEIC900点を超えたい!

前回10月のTOEICテストで900点直前で涙を飲んだ辛い経験から、今回はリーディングに注力した勉強をしようと決めました。
そこで、この2日間で公式問題集vol.5を解いてみることにしました。


75分時間を計り、苦手なリーディングのみ実施しました。

TOEIC公式問題集Vol5 結果

Test1
Part5 34/40
Part6 9/12
Part7 42/48

合計 85/100

Test2
Part5 33/40
Part6 9/12
Part7 41/48

合計 83/100


スコアに換算すると、410~430の間。


やっぱり文法問題は非常に苦手。

今週末に迫ったTOEICに向けて、少しでも900点に近づくよう頑張りたいと思います。

この公式問題集Vol.5は数年前に購入したもので、何回か解いたことがあるはず。にもかかわらずこの点数しかとれないので先が思いやられます。

ここ数年、リーディングは400点前後をうろうろしており、その壁を超えられないため、やっぱり継続してリーディングの強化をする必要がありそう。

日曜のTOEICの結果についてはまた公開しますね!