ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

簡単安い早い!LAに続きハワイでUBER乗ってみた。

ハワイでUBER

f:id:ryugaku_summer:20180629173600j:plain前々からアメリカ旅行の際は絶対オススメしている配車アプリ「UBER」。
ハワイででは、「空港-ワイキキ間」での利用が特にオススメです。

通常、ハワイの空港送迎は日本語対応可能なサイトで予約するとだいたい一人当たり15ドル+チップがかかります。
英語で予約できる人でも一人当たり10ドル+チップ。

それがUBERだとだいたい40ドル前後です。チップは無くてOK。

今回は4人+赤ちゃんでしたのでUBERを利用することにしました!

その内容をQ&A方式でまとめました。

<参考>LAでUBERを利用したときの記事はこちらから

Q. ホノルル空港→ワイキキ はUBER利用できないのでは?

以前はホノルル空港からワイキキのUBERの利用は事実上できなかったのですが、去年頃からできるようになったそうです!

ですので、空港送迎は頼まず往復でUBERを利用しました。

Q. チャイルドシートを持っていないのですが赤ちゃん大丈夫?

もしチャイルドシート無しで赤ちゃんが乗っているのが見つかるとドライバーさんが切符を切られてしまいます。

ですので、乗せてもらえるかどうかはドライバーさんに判断を委ねることになります。断られたら潔く引き下がりましょう。

わたしたちはドライバーさんに会った瞬間

「We have a kid, is it OK?」
(子供いるんだけど大丈夫?)


と聞いたところ、ドライバーさんがOKOK言ってくれたので、ありがたく乗せてもらうことにしました。

すごくありがたかったのでチップは払わなくて良いのですが後で払いました(´・ω・`)

赤ちゃんを乗せることに関してはドライバーさんの意思を尊重してドライバーさんファーストでお願いします!

Q. UBER乗る場所はすぐ分かる?

UBERで送迎場所をホノルル空港に設定すると、terminal1と2を選ぶ画面になります。

わたしはterminal1を選んだらめっちゃ遠かった。
多分間違えた。

terminal2を選べば大丈夫だと思います!
2018年6月にターミナルの名称が変わっているらしいので不安な人は周りにいる知ってそうなおじさんに聞いてみたらいいと思います!!

「Is it terminal2 here?」
ここってターミナル2だよね?

的な感じでオッケー!

Q. 本当にチップを払わなくて良いの?

大丈夫です👍
ちなみに、UBERから降りた後でUBERのアプリ上でチップを後から追加で払いますか?という画面が出るのですがわたしは「払わない」を選びました。

最後に

ワイキキ内の移動は無JCBカード提示で無料のピンクトロリーに乗るっきゃないですが、空港-ワイキキ間の移動は絶対にUBERがオススメです。

便利なUBERの登録はこちらから

[asin:B01L996GQM:detail]

UBERの乗り方やアプリの使い方などはこちらの記事をご覧ください。

ハワイ関連の記事はこちらから

ryugaku-summer.hatenablog.com
ryugaku-summer.hatenablog.com