ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2015-01-01から1年間の記事一覧

ブログ100記事達成して変わったこと

こんにちは、ねこんです!2015年もあとわずか。 2015年10月から始めたこのブログ、なんと本更新で100記事となります(^^)多くのブロガーさんが100記事の節目にブログを更新しているので便乗してみます! 100記事までの軌跡 開始2ヶ月目で記事がバズる TOEICを…

12月にフリーランスで稼いだ額まとめ

2015年ももう終わりですね! 一般的に年末はブログのアクセスは伸び悩むそうです。 12月にフリーランスで稼いだお金 さて、年末にちなんで、12月にフリーランスで稼いだ額を公開してみたいと思います。1. ランサーズ 3,256円 1本1,000円の記事を3本書きまし…

意外に知られていない街!ポーランド・ワルシャワ観光に行ってみた その1

自然と都会が隣り合わせにある美しい都市ワルシャワ「ヨーロッパ旅行」と聞いて最初に思い浮かぶ国といえば「フランス」「イタリア」「スペイン」・・。 そんな中、「ポーランド」という国の印象は薄いのではないでしょうか。 ポーランドは、物価が安く、人…

「おめでとうございます!Internet Explorer 訪問者調査の参加者に選ばれました!」というサイトが出てきたときの対処方法

愛用しているMac book proが少し(物理的に)重かったのでパソコン無しで実家に帰ってきました。 実家にあるパソコン(win)を使おうとすると母「そのパソコンちょっとおかしいのよ~」 ちょっとおかしいパソコンを正常に戻すことに快感を覚えるわたしはぜひ…

マルタ発、ヨーロッパ周遊 | 飛行機・ホテル予約方法まとめ

マルタからヨーロッパ周遊旅行に行こう! 語学学校の過程が終了した後、一週間ヨーロッパ旅行できる様に航空券を手配していたわたし。 こういうことですね。学校の寮も3日には退去するよう手配していました。日本へ帰るフライトはFIX航空券、つまり日程を変…

18歳の自分と今(アラサー)の自分の恋愛観を比べてみた

*今日の日記、マルタも英語も関係ない内容です最近、昔のmixiの日記を読み返すのですが、「昔(10代)の自分は本当に面白かったなー」と思います。笑いを取ることに命かけてたし、自分をさらけ出すことになんのためらいもなくて、輝いていた。 大人になって、…

あなたはマルタ留学に向いている?マルタにいた日本人は○○な人ばかり?!

まだまだ留学先としてはポピュラーでないマルタ。日本人は比較的少ないと感じました。 わたしがいた学校も、日本人はせいぜい5〜6人程度。アメリカやニュージーランドに比べると非常に少ないと思います。とはいえ、日本人の人数は語学学校により大きく異な…

イタリア人は大きくしたい、ブラジル人は小さくしたい「アレ」。国が違えば整形したい場所も違う?!

今回は、ヨーロッパに行って感じた、外国人の整形に対する考え方について紹介します。 整形大国の韓国人が放った衝撃的な一言 韓国人のKちゃんと飲んでいたときの会話。わたし「まぢKって若いよねー」Kちゃん「うん!わたしおでこと目の下にボトックス入れて…

焼きたてパンが40円から!マルタの物価を大公開

とにかく安い!マルタの物価について マルタの物価について、感じたことをまとめました。 アメリカやイタリアに比べてマルタは物価が安い!なにをするにも安く済むので、とても助かっていました。 * 当時のレートに合わせて1ユーロ=135円で計算してい…

マルタを嫌いな人さえごり押しする観光地、旧首都・城塞都市イムディーナってどんなところ?

マルタが嫌いな人でさえゴリ押しする場所、イムディーナ オランダ人のいつもツンケンしているルームメイトは、口を開けばいつもマルタの悪口を言っていました。 *過去記事で出てくるオランダ人のOちゃんとは別人超マシンガントークでマルタの文句を語りかけ…

マルタで一番きれいにサンセットが見られる場所!ゴールデンベイ

マルタで夕日が見たいならゴールデンベイへ行こう! 涙が出るほど綺麗な夕日マルタにいるうちに必ずやってほしいことの1つ、それは「ゴールデンベイでサンセットを楽しむ」こと。 スリーマやバレッタなど、街から少し離れたことにあるこの場所から見られる…

在日外国人に聞いた、リアルWhy Japanese people?

お笑い芸人の厚切りジェイソンさん、大人気ですよね。彼はお笑い芸人というだけでなくIT企業の役員もしておりそれゆえ知性も感じるネタで大ブレイクしました。日本は島国のため言語や文化も他の国のそれとは大きく違っていて、それゆえ外国人がびっくりして…

マルタ留学中、授業を妨害していたイタリア人の話

イタリア人のパーソナリティってどんな? マルタに行って感じたイタリア人のイメージは、陽気で明るくて、細かいことは気にしなくて、男女問わず異性が大好き!という感じ。 喋るの大好きだし、自分が人生の中心なんだ!っていう人も多い(自分大好き)。 あ…

マルタ留学中に有名レストランのcafe del marに行ってみよう!

一度は行ってみて!マルタの素敵なレストランcafe del mar cafe del mar (カフェデルマー)というレストランはとても有名なsunset cafeです。 ↑海の近くのレストラン。プールもあります。とても綺麗な場所です。一番有名なのはイビザのcafe del mar わたし…

マルタ島には猫が多いと聞いていたが、行ってみたら少し違っていた→結局のところどうなの?

マルタには猫がたくさんいるの? 正直、あまりいなかったです(笑)私自身、地元の廃墟を覗けば軽くねこが5、6匹いるようなねこ天国の片田舎で育ったため、マルタでは正直「思ったよりねこ少ない・・・」と思いました。他の国に比べれば、野良猫が普通に歩…

TOEICや英語学習におすすめのオンライン辞書2選。辞書と上手に付き合おう!

家にある辞書&洋書。あまり開いておらず埃かぶってる・・ TOEICや英語学習におすすめのオンライン辞書 前回のTOEICでリーディング400という悲惨な結果を叩き出したため、12月のTOEICに向けて、もっぱらリーディング対策に打ち込んでいたねこんです。 (でも…

保健所でHIV・梅毒・クラミジアの検査を受けてみた体験記

性病関係の記事を何本か書かなければならず、その関係で「一度行ってみよう」と思い立ち 地域の保健所でSTDの検査を受けてきました。 特に自分が疑いの行為をしていたわけではありませんが、一度身の潔白を証明しておきたい(?)と思ったことも今回検査をし…

マルタではおいしいワインがたったの2.5€!

スペイン旅行から帰ってきて、最強のブラジル人フラットメイトを手に入れ、友達がガンガン増えてきたわたし。過去記事参照: ryugaku-summer.hatenablog.com毎日授業が終わって午後の2時からワインを飲んでいました。そっから夜までエンドレス。 夜になった…

はてなブログをPro版に移行しようとして完全にミスったけど、はてなさんの神対応で助かった話

はてなブログ無料版からPro版移行を考える このブログもはじめて3ヶ月目、最初は10pv以下をゆる〜く推移しておりましたが、注目のブログなどに載せてもらえたりすることにより、目標であった「1ヶ月10,000PV」を達成することができました。それに合わせて、…

サイレーン最終話感想【ネタバレ注意!】

サイレーン終わってしまいましたね。 http://www.ktv.jp/siren/index.htmlwww.ktv.jp主役の松坂桃李くんと木村文乃、そして菜々緒さん(なぜかさん付け)の刑事サスペンスドラマ。最初は「フジテレビでゴリ推ししてるからみてみるかー」くらいのつもりで見て…

2015年に懸賞で当選したものまとめ

こんにちは。もう2015年も終わるということで、今年懸賞で当たったものを紹介したいと思います。 わたしは、特に懸賞マニアということはありませんが、月に3、4回懸賞にチャレンジしているにわか懸賞チャレンジャーです。わたしは昔から運が良く、よく…

オランダ人に「中国人と違ってあなたたち日本人は***だね」、と言われたときの話

ある日、オランダ人のOちゃんとこんな話をしていました。Oちゃん「Come to Amsterdam! I'll show you around」 (アムステルダムおいでよー案内するからさ)わたし「I'd love to! Are there many asian travelers in your country? 」 (行きたいなー!オラ…

すべて揃っていた美人のオランダ人の話。こんな子と付き合いたい!

超かわいいオランダ人がいた。多分ヨーロッパの人の中でも美人の分類になると思う。 クラブなんかではよく男の人に話しかけられていたイメージ。ブロンズで色白、目はもちろん透き通った青で鼻が天に届きそうなほど高い。クラスでわたしの隣に座っていた彼女…

第206回TOEIC受験感想【速報】

さて、前々から告知していた通り、2015年12月13日 TOEICテストを受けてきました。感想としては以下のとおり。今回は、リスニングは特に対策をせず、リーディングはすべてのパートをかなり重点的に勉強しました。単語数も相当増えたはず。リスニング PART1 や…

英語の「会話力」「スピーキング」を習得するヒントはオランダ人が持っていた?!

オランダ人は英語が得意? マルタに来てから、オランダ人と話す機会が多かった。オランダ人は、色白で金髪で超可愛い子ばっかり! しかも英語が上手。聞くところによると、オランダではテレビもオランダ語と英語のプログラムがあるしく、 大学にいたっては授…

はてなブログトップページ「注目のブログ」に掲載されました!

はてなブログのアクセス数がいきなりアップ?! 普段、いいときで1日100程度しかアクセスがないこのブログ、昨日いきなり400アクセスにまで増えました。なぜだろう?と思って管理画面の「アクセス解析」を確認すると、いままでgoogleからの流入が一番…

日焼け大好き外国人、日焼け大嫌い日本人。その違いは何?

ヨーロッパの人たちは日焼けしたくてしょうがない?! オランダ人、ポーランド人、ハンガリー人、ドイツ人など、北の方のヨーロッパ出身の人たちは いつも肌を焼いていました。 フラットメイトだったハンガリー姉妹も帰国前に、焦るように外に走って行って死…

旅行者のスウェーデン人にナンパされた話

語学学校内でナンパされる?! ある日、学校内のプールに寝そべっていたところ (暇な時はいつもそうしていました)隣に座った外人が話しかけてきた!外人「Hi, I’m 名前」わたし「I’m ねこん」外人「Nice to meet you」と言って握手を交わす。なんかこれ、G…

街中にいる外国人と簡単に友達になる方法

最近街中で外国人を見かけることが多くなりました。「話しかけたいけど話しかけられない・・・」 「迷惑かもしれないし・・・」基本的にネガティブなわたしが、街中で外国人と知り合いになれた方法を伝授します。 1. スタバに行く! ある日、地元のスターバ…

マルタ留学中になぜかチャラくなる日本人男性にご用心!

この度、「留学 恋愛」と検索してこのブログに辿り着いた人が一定数いることをgoogleアナリティクスによって判明しました。 よいでしょう。今回は、純情ガールに向けて、自分の身を守る方法と、マルタにまつわる性の話を少々お伝えしたいと思います。 日本人…