ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本人と結婚したい!」と言う外国人が勘違いしていることとは?

日本の嫁は大和撫子? ある日、日本と結婚したい、と言いはるアメリカ人とこんな話をしたことがある。 アメリカ「欧米の女は強いし自己主張が強すぎるから、僕たちは飽き飽きしてるんだ。それに比べて日本の女の子はわがままとか言わないし、女の子らしくて…

TOEICテスト直前!受験5分前に見て50点スコアアップする秘密のアドバイス

さあ今からTOEICだ! 受験5分前に必ず見返すメモの内容をシェアします。これを知っているだけで50点はスコアアップです!それでは、Let's get started! TOEIC リスニング編 PART1 写真描写問題 絵をよく見て、イメージしよう! 写真の隅の方の小さい飾りが解…

マルタ留学 学校選び|日本人が少ない学校を選ぶには

わたしの通っていた学校 なぜ学校選びが重要か マルタ留学の手配をする際、学校選びは特に慎重に行いました。 結果として、慎重に行って本当に良かったと思います。 マルタ留学はまだ日本でポピュラーではないため情報が少なく、それだけ情報が偏っています…

「えっ、わたしたち付き合ってるんじゃないの?」付き合うの感覚が日本人と外国人は違うので要注意

国際恋愛は、その国の恋愛観を学ぶのが先? 今日は海外での恋愛観の話。みなさんは、付き合う前に体の関係を持ってしまったことはあるでしょうか。おそらく多くの若い男女がなし崩し的に付き合うような経験があるのではないでしょうか。ある日、ニュージーラ…

ローマからフィレンツェの電車予約 | Trainitaliaで予約してみよう

ローマからフィレンツェの移動方法について 所要時間 値段 電車 約1時間30分 30ユーロ〜 飛行機 約1時間* 69ユーロ〜 バス 約4時間 1〜15ユーロ *フライト時間。実際は空港→市内の移動などを含まれるためもっと時間がかかるローマからフィレンツェはバスや…

フィレンツェのマーケットは値切りまくって店主とマブダチになろう!

フィレンツェのマーケットでかばんGET!!!!! フィレンツェは革製品が有名らしいです。そして、マーケットではお安い値段で革製品がGETできるという噂を聞きつけ、行ってみることに。 このエリア。 お店が並んでいます。 ローマと同じく、こういう路上のマーケ…

安すぎ!?フィレンツェで2.8ユーロで朝食を食べられるカフェ

これで2.8ユーロ フィレンツェ2日目。 前日10:00に寝たため(早)、7:00起床。女一人旅の朝は早くないと。スムーズにシャワーを浴び、化粧をして、いざ出陣!ホステルにはもう一泊するので、財布・携帯、パスポートなど貴重品だけ持って服とか下着、化粧品…

フィレンツェのホステルでオーストラリア人に話しかけられる?!

ホステルは外国人の友達を作る絶好の場所?! ryugaku-summer.hatenablog.com ↑泊まった宿 チェックインを済ませて部屋に入る。 部屋は男女混合で12〜15個くらいベッドがある。しかし女性のが多い。部屋に入ると少し遠くのベッドにいたブロンドの女性が…

フィレンツェ市街地の治安と2泊40ユーロの格安おすすめホステルについて

フィレンツェ市街地の治安は?夜のフィレンツェを歩く! フィレンツェの駅に到着すると、すぐ市街地が広がっていた。 21:00過ぎ、お店もガンガン空いてるし街は人で溢れていて、全く危険な感じはありませんでした。ちなみにわたしの予約したホテルは駅から徒…

留学に行っただけで英語が話せるようになるわけないじゃん。喋れるようになった人は○○していた!

高いお金を払って留学するんだから、絶対にペラペラになって帰ってきて周囲を驚かせたい!そう思っている人は多いと思います。わたしが学生時代にニュージーランドに半年間留学していた際、1年2年と海外にいるのに会話はサッパリ、、という日本人をよく見て…

弾丸ローマ観光 | コロッセオ&フォロロマーノ&ヴァチカン市国へ

弾丸ローマ観光はこんなルート ホテルチェックアウト(9:00) → コロッセオ → フォロロマーノ → 昼食 → バチカン市国 → サンピエトロ大聖堂 → フィレンツェへ(18:35の電車) 主要地の移動はおなじみHop on & Hop off busバスを使用。Hop on & Hop off BUS (…

度肝を抜かれたローマの1泊19ユーロ格安ホステル | 水回りシャワー編

ローマで19ユーロのホステルに泊まるどどうなるか ryugaku-summer.hatenablog.com ↑前編その日、ホステルについたのが22:00くらいだったので疲れ果てて寝ることにしました。 部屋に入る前、隣の部屋で白人の男何人かと日本人の女3人くらいが喋ってて…

ローマの有名観光地へ行ったら想像の斜め上をいく残念さでしたw

夜のローマ。素敵! ローマ観光への心持ち ローマにて、当初わたしはものすごく警戒をし、慎重に行動をしていました。 なぜなら、マルタで出会った人ほぼ全員が 「ローマでは気をつけろ!!!」 「カバンを前にもて!!!!」 「携帯をポケットに入れるな!…

ローマで19ユーロの格安ホステルに泊まった感想。正直最悪でした・・・。

ローマで予約した1泊19ユーロのホステル わたしは、知らない人と一緒の部屋で寝る「ホステル」に全く抵抗がない人間。貧乏旅行なので贅沢なことは言っていられない。ということで今回予約したホステルはこちら。 ホステル カリート (イタリア ローマ) - Book…

無料で英語力を測ることができるテスト「EFSET」を受けてみた!

英語のテストは受験料が高い 年に4回ほどTOEICを受験している私ですが、受験料が意外とバカにならない。 前回受けたTOEIC結果はこちら 英語力をチェックするのにお金がかかるなんて、、世知辛い世の中。まあ実施側だって慈善事業でもなんでもなくビジネスで…

英語を学習中の外国人と5分間英語で会話ができるアプリ「Wakie」を使ってみた!

知らない外国人から電話で起こしてもらえる画期的なアプリ!? わたし「低血圧って本当に損だよなあ。。早起き苦手だよん。。そうだ!知らない外国人に英語で起こして貰えば英語の勉強になって一石二鳥じゃね?!」 なんと、「Wakie」という無料アプリでその…

ローマ空港から市内までのアクセス | レオナルドエクスプレスを使おう!

ローマフィウミチーノ空港 市内へのアクセス! 空港到着!まずはどこへ行けばいいの? 1、まず、自分のいるターミナルを確認する 市内に出るにはt3(terminal3)に行かなければいけません。わたしがいたのはt1。後で知ったのだが、EU間のフライトの場合はt1に…

わたしやあなたがセーラームーンになれなかった理由

最近、話題のAmazonプライムに加入し映画を見まくっているのですが、「セーラームーン」の劇場版が2つアップされていたのでみることにしました。 今回見た映画はこちら 美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡…

楽天プレミアムカードの特典でワルシャワのラウンジへ

楽しいポーランド観光も終わり、次はイタリアへ。その前に立ち寄ったワルシャワ空港でのラウンジについて紹介します。 ワルシャワ・ショパン空港 ワルシャワ空港 非常に美しい空港です。こじんまりした空港なので、搭乗手続きは非常にスムーズ。 今回はwizz …

マルタで買える、ヨーロッパ発のプチプラブランドたち。日本未上陸のショップ多数!

ヨーロッパブランドをもっと日本に! マルタに来て感じたことですが、「初めて聞いた名前の洋服ブランドが多い!」ということ。H&MやForever21、はたまたGAPやOLD NAVYなど、アメリカ発のプチプラブランドは日本に入ってきていますが、日本ではヨーロッパの…

マルタのスーパーマーケット事情。野菜や魚は手に入るの?

結論から言うと野菜も魚も手に入ります。 マルタで新鮮な魚を買う方法 日本の昔ながらの魚屋さんみたいなところがあるので、そこに行けば新鮮な魚を買うことができます。ただし、わたし通っていた語学学校(シュプラッハカフェ)の近くにある魚屋さんはAM4:00-…

ワルシャワ観光で行くべきスポット8選

ワルシャワの観光情報って意外と少なくて、探してもあまり出てこないんですよね。 しかしながら、ワルシャワには興味深い観光地や見るべき場所が非常に多くあります! というわけで、わたしが行きたくて行けなかった場所を含めて本記事にまとめました。 1、…

【備忘録】はてなブログカスタマイズの際参考にしたサイト

はてなブログのカスタマイズ、大好きです。昔からhtmlやcssをいじるのは好きだったので、ブログもちょこちょこいじっています。(それでこの程度笑) ブロガーさんの中には本当に素敵なカスタマイズをされている方がたくさんいて、本当に惚れ惚れとしてしま…

ポーランド・ワルシャワ観光に行ってきた その2|ショパンの生家へ

ショパンが生まれた家を再現しているミュージアムへ ポーランドの人気観光地の一つに 「Birth Home of Fryderyk Chopin - Museum」 という場所がある。 その名の通り、かの有名な作曲家フレデリック・ショパンが生まれた場所(生家)で、実際住んでいた家の様…

【速報】第206回TOEIC結果【12月13日】

前々からお伝えしていた第206回TOEICテストのオンライン結果が出ました。 ちなみに受験した感想はこちら ryugaku-summer.hatenablog.com 900点を超えたいと豪語しリーディング対策に明け暮れたこの冬。さて、900点は超えているのでしょうか。<参考>この10…

よく言う「海外行く前に自国を知れ」は本当?|ポーランド人社長との食事で質問攻めに

「ごめん、わたし自分の国のことなんもわからんわ・・」 マルタ留学中に仲良くなったポーランド人のPちゃんに会いに、ワルシャワまで行ったときの話。 夜、Pちゃんの運転する車内でこんな話をしたのが印象的である。わたし「What is a main industry of Pola…

ポーランド人に「日本の味となにが違うか教えろ」と言われてワルシャワの寿司屋に行き、食べた寿司の感想

これがポーランドの寿司屋だ!!!! ポーランド来てまで寿司屋ってwバカなの?と思ったかもしれませんが、ポーランド人の友人Pちゃんの兼ねてからの希望だったのです。Pちゃん「I want to know your opinion how different between Sushi in Poland and Jap…

予約した海外航空券を変更するためフライト3日前に航空会社へ電話をかけたときの話

ヨーロッパ旅行の3日前に航空券を変更したいと思い、英語で航空会社に電話をかけた時の話をシェアしたいと思います。 海外の航空会社(マルタ航空)の航空券変更のためにしたこと 1、マルタ航空のキャンセルポリシーを調べる ホームページ(英語のみ)をく…