ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタで日曜だけのマーケット!マルサシュロック

ローカルマーケットは海外旅行の醍醐味! ハワイに行ってもオーストラリアに行っても、はたまた築地に行っても、地元のマーケットは楽しいものです。観光地のお土産屋さんばかりで色々買っていたらお金がすぐなくなっちゃう!(観光地価格だからね) 対してマ…

【速報】ユーロが123円!マルタ留学を考えてる人は今両替すべき!!

今朝ニュースを見ていたらびっくり!ユーロが123円になってるじゃないの!!! わたしは外貨FXとかは全く詳しくないのですが、今ユーロを買うと得ということくらいはわかります。 ユーロが下がった要因は色々あるそうですが、今日のニュースでは「イギリスが…

マルタでLINEを使っているのは日本人だけ!Whatsappというアプリをダウンロードしてからマルタに行こう

私とフランス人の会話 by Whatsapp LINEは世界ではそこまで有名ではない? 日本では使っていない若者を探すのが難しいくらい普及しているラインですが、マルタでは、LINEは日本人以外では日本好きのブラジル人Bちゃんくらいしか使っていませんでした。 【参…

マルタの首都 街中すべてが世界遺産のバレッタに行こう!

マルタの首都 バレッタってどんなところ? バレッタとは?髪の毛をとめるあれではないですよ。マルタの首都のことで、英語ではVallettaと書きます。 マルタ共和国の首都。人口6,675人(2013年3月現在)。マルタ島東部に位置し、港を見下ろすシベラスの丘の上…

くやしいい!マルタのタクシーでぼったくられた話

どの世界にもタクシーのぼったくりは存在する。だからこそUBERが爆発的にヒットしたわけで、日本同様UBERが浸透していないマルタではバスが有力な交通手段としてあらゆる観光地を繋いでいる。 【参考】LAで5回もUBERに乗ったら時間とお金の超節約になった今…

安すぎ!ZARA HOMEのおしゃれなグラスが130円から!マルタ留学中のお買い物はスリーマがオススメ

スリーマ(Sliema)は、マルタの中心街であり、観光スポット。マルタ滞在中は必ずいくべき場所の1つ。 スリーマの海沿いから見えるバレッタの景色も本当に美しい。写真撮影にも最適。 スリーマといえば?! さて、スリーマといえば、お買い物です。ZARAの路面…

マルタ留学して変わった、タトゥーへの考え方。なぜ日本ではタトゥーが受容されない?

人気モデルの「みぽち」こと坂本美穂 番組で過酷な刺青除去を明かすというニュースを見て、思ったことを書こうと思う。「みぽち」というモデルのことは知らなかったが、コミカルなあだ名だとは思う。 タトゥー=社会不適合者なの? 日本で、刺青を入れている…

LAで話題の配車サービス「UBER」に5回も乗ったらコスパ良すぎたw

アメリカ発!話題の配車サービス UBERとは? UBERとは? Uberとは、アメリカ合衆国の企業であるウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリである。現在は世界58カ国・地域の300都市で展開している。 UBERを知ったきっかけ…

マルタ風邪にかからない様にする方法3つ

マルタ留学最大の脅威 マルタ風邪とは? マルタには、夏でも日本には無い風邪菌が蔓延しているらしく、留学中にこの風邪にかかる人が続出します。マルタ風邪にかかると、3週間は体がだる重く咳が止まりません。高熱や喉の痛みは比較的少ないのですが、とにか…

携帯電話を10回以上死亡させたおっちょこちょい女が20数年間で損した金額を計算したら車買えたw

わたしは本当におっちょこちょいです。おっちょこちょい好きで死にたくなったことが何回かある。学生時代はケアレスミスによる1点に泣いたことは数知れない。自分よりおっちょこちょいな人に出会ったことが多分・・ない。最近またおっちょこちょいによる小さ…

楽天プレミアムカードの特典でピサ空港のラウンジへ

ピサ空港のVIPラウンジへ! 最強カードプライオリティパスを使ってヨーロッパ中の空港ラウンジに潜入してきたわたし。 今回ももちろん行きました! 空港のラウンジに行くためにピサの観光を早めに切り上げたくらいですからねwそして空港のラウンジ色々食べる…

ピサ市内からピサ空港への行き方|バスで楽々!たったの2ユーロ

ピサ市内には路線バスが運行しています。便利で簡単なのでぜひ乗ってみましょう。 バスはどこから乗る? わたしはここから乗車しました。ピサの斜塔から徒歩10分くらいの川沿いの普通のバス停。ピサの斜塔を見終わって街中をぶらぶら観光してちょっと疲れた…

ピサの斜塔以外にも見どころたくさん|ピサ半日観光

ピサの斜塔からスタート フィレンツェからピサの斜塔までのアクセスについてはコチラピサの斜塔の周りはドゥオーモ広場として賑わっていて、斜塔以外にも建物があります。 ピサの斜塔と同じ様な装飾で、素敵です。 拡大するとこんな柄。ヨーロッパの建物を近…

きれい好き日本人は我慢できない?!ヨーロッパのトイレ事情

海外で出会ったありえないトイレ。実はこのトイレ、○○なんです。綺麗好きの日本人にはキツすぎる!

フィレンツェから電車でピサの斜塔に行こう!|切符の買い方、駅からピサの斜塔までのアクセスなど

フィレンツェからピサは電車で1時間11分 東京から中央線快速で小田原に行くノリで行けます。電車のチケットの予約も必要ありません。 乗る電車の調べ方 Google mapで路線を調べることができます。 乗る駅(フィレンツェ) Firenze.S.M(フィレンツェのターミ…

オーストラリア人・中国人・日本人で夜のフィレンツェぶらり旅。

フィレンツェにて、PRADAのアウトレットで爆買いする中国人を目の当たりにし、ワインバーの前でしつこいナンパ兼客引きに逢い、ヘトヘトになったわたしは宿に戻ることにした。すると、84歳の世界一周アメリカ人トラベラーが、夜中にベッドでウ○コを漏らした…

フィレンツェでよくあるレストランの客引きをスマートにかわす方法

イタリア人は日本人を見ると話しかけるらしい フィレンツェで、町歩きをしていたときにちょっと面白いことがあったので紹介します。20時頃、フィレンツェ中心地を歩いているとレストランの前に立っていたイタリア人のマスターが話しかけてきた。 マスター…

コストコってそんな良くなくね?なんで人気なのか謎!潜入レポート

コストコへ行って「微妙」と思ったわたしが、なぜ微妙だと思ったか書きます。 コストコ=パラダイスというイメージ 大学生の頃からコストコの存在は知っていた。同じサークルの帰国子女の先輩がバイトをしていて、コストコのスタッフの採用条件がバイリンガ…

わたしがUCLAの奨学金を蹴ってマルタに行った理由

なぜマルタ留学をしようと決めたか その頃、わたしは学生と関わる仕事をしていました。 学生A「明日から一年間フランスのロレーヌ大学行ってきます!」 学生B「トビタテ!奨学金でワルシャワ大学!」 留学生「日本に留学して一ヶ月16万の奨学金もらってま…

【爆買い速報】イタリアでPRADAのアウトレットに潜入

イタリアのアウトレットでプラダを買いたい 私がイタリアにきたメインの目的。 それはプラダを買うこと!!今まで散々旅ブログを書いてきてこんなこと言うとズッコケられそうだけど、事実プラダのアウトレットに行くためにフィレンツェ、いや、イタリアに来…

冷静と情熱の間のドゥオーモへ@フィレンツェ

映画「冷静と情熱の間」の舞台となった、ドゥォーモ ドゥオーモとは ドゥオーモ(Duomo)はイタリア語で、イタリアでの街を代表する教会堂の事である。ローマ以外での司教座聖堂の大聖堂にほぼ同じ。 ラテン語のDomusが語源で、神の家を意味する。 旅行ガイド…