ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ大統領のヘイトデモで見つけた面白プラカードを解説します!

ついにトランプ政権が誕生しましたね。 アメリカでは週末デモの嵐・・アメリカだけではなくロンドンやロシアでもデモは行われたのだそう。日本はまるでないので平和ですね笑ブレイクライブリーなどのハリウッドスターもデモに参加していたみたい。やはり主張…

マルタ留学Q&A Sprachcaffe編

↑学校はこんな感じ。パラダイスのよう。 Sprachcaffeで留学を検討している方へ わたしはSprachcaffeという語学学校に通っていたので、語学学校に関する質問ならこちらにコメントをお願いいたします⭐︎ コメントいただきましたら返信とともに本ブログ記事にも…

twitterはじめました

こんにちは。 マルタ留学ブログのねこんです。このはてなブログをはじめて約1年が経ちました。 スターをくれる方、コメントを残してくださる方、本当に励みになります。ありがとうございます!2017年はもう少したくさん記事を更新できるように頑張りたいと…

バイリンガールのちかさん(既婚)が振袖を着て炎上している件について

バイリンガールのちかさんとは「バイリンガール英会話」を配信する超有名なYoutuber。(上の写真はちかさんではなくモデルさんです) 本ブログでもおすすめチャンネルとして一度紹介したことがあります。 ryugaku-summer.hatenablog.com 今回の騒動とは、ちか…

イタリアで使ったイタリア語!ローマ、フィレンツェは 英語通じる?

イタリアに行ってみよう マルタ留学に行かれる方は、週末を使ってイタリア旅行を考えている人が多いと思います。 マルタからイタリアはとても近いし航空券も安くとれるので、マルタにいる間に絶対に行くことをお勧めします。参考までに・・わたしはマルタか…