ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC900点の人が英検準一級を解いたら知ってる単語が4割しかなかったけど合格点だったw

2018/1/22 追記しました TOEIC900と準一級はよく比べられる 「TOEIC900と準一級はどっちが上ですか?」的な質問をよくYahoo知恵袋やtwitterなどで見かけます。ちなみにわたし、英検準一級は結構前に取得しているのですが超ギリギリでした。そのときTOEICスコ…

タイで7億円奪った詐欺師女(62)が服装で叩かれている件について。

62歳 女性が詐欺で逮捕された タイで複数の男性から詐欺をはたらいた日本人女性のニュースが世間を騒がせています。 この山辺節子容疑者、7億円というすごい額をだまし取っているとんでもない悪党なのですが 報道のされ方には悪意を感じざるを得ない。↓ニュ…

乗客引きずりユナイテッド航空で、わたしが体験したトラブル!

なにかと話題のユナイテッド航空ですが。流血事件 matome.naver.jp サソリも出たらしい笑 http://mirai2.hatenablog.com/entry/2017/04/16/103128mirai2.hatenablog.com 今日はわたしがユナイテッド航空で体験した機内トラブルをシェアしちゃいます。 ユナイ…

わたしが出会ったLanguage exchangeパートナー

Language exchangeを楽しもう! 以前書いた記事 外国人と知り合う方法、Language exchangeおすすめサイト・使い方まとめ がアクセスを集めている様なので、 本記事では今までに出会った印象的なLanguage exchangeパートナーを紹介したいと思います!最近、ま…