ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2018-01-01から1年間の記事一覧

プラダを着た悪魔のイケメン版?!SUITSアメリカ版が面白すぎ!

アメリカで大人気のドラマ「SUITS」 今めちゃくちゃハマっているドラマ、「SUITS」。 スーパー簡潔にあらすじを言うと、イケメンのアメリカ人二人がめっちゃ頭良くて超気持ちいい弁護士モノドラマです。 法律関係のドラマって難しそうで最初はあまり気乗りが…

TOEIC950点の人が話題の公式問題集4 解いてみたよ!

TOEIC 公式問題集4 解いた 2018年10月に出版された公式問題集4を購入し、早速解いてみました。ちなみに公式買うのは実に何年ぶり?!というくらい久しぶりに買いました。多分5,6年ぶりくらい✨公式問題集4は難しいという反響を聞いていたので燃えました。さて…

デスパレートな妻たち 裏話まとめ!

デス妻には裏話がいっぱい! ハマりにハマって観ていたデス妻をやっと観終わったので、英語・日本語のサイトで調べまくってデス妻の裏話を一挙公開していきたいと思います!確かな情報から噂話まで様々です⭐️微ネタバレなので、まだ観ている途中の方は観ない…

TOEIC 950点取るためにやったこと【リーディング編】

2018年11月のTOEICで950点超えたよ! 955点!やっと取りました!実はいつもと全然違う勉強をしたらググッと上がったのでシェアしますね! 920→950取るまで受験回数は3回,期間は2年 920点取った時が妊娠中。その後子供産んで1年くらい英語に離れて、その後英…

第235回 TOEIC 結果

toeic 235 結果最高点です!前回は920点。 ryugaku-summer.hatenablog.com 2016年7月にはじめて900点越えしてから停滞していました、かなり嬉しかったですね。 リスニングについて いつもは485点くらいを取るときは「数個しかまちがえてないからいい点数だろ…

第235回 TOEIC 感想

何ヶ月ぶりかに受けました!!いつもリスニングは2,3問自信がなくて485点前後 リーディングはめちゃくちゃ自信あって430点前後アビメでは毎回「文法が弱い」と出るので文法を死ぬほど強化して挑戦そんなわたしが今回受けて感じたことです。 第235回 TOEIC 感…

【ネタバレあり】マンマミーア Here we go again観てきたよ!その感想

マンマミーア大好きすぎる わたしはマンマミーアが大好きです。自称ミニマリストのくせにこの映画だけはDVDも所持しており何度観たか分からない。重要なセリフは覚え、歌詞の意味も調べ、裏話が書いてあるサイトを日英関わらず調べまくるという徹底ぶり。そ…

【ネタバレなし】デス妻 好きなキャラランキング【男性編】

デス妻 好きなキャラ 男性編! 核心に迫るネタバレ(誰が死ぬとか)はありませんのでご安心ください!!! 女性キャラ編も見てね 6位 トムスカーボ イケメンで子煩悩でリネット大好き!なところが好感触ですごい好きだった。が、シーズン進むごとに甲斐性ない…

【ネタバレなし】デスパレートな妻たち 好きなキャラクターについて語ってみた【女性編】

デス妻8シーズン180話一気見しました。 いやー面白かった。語らずにはいられないですね、ってわけでデス妻のキャラについて語っていきます。 大きなネタバレはしないようにしています(誰が死んだとか)。 本記事では女性編を発表します! 女性編 8位 イーデ…

第231回TOEIC 結果

第231回TOEIC 結果 前回散々な結果を残したTOEIC。 そこで文法問題を中心に勉強して臨んだ今回!結果はいかに↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 意外な結果となりました。 なぜなら、わたしの感触では リスニング→10問くらい間違えた リーディング→5問くらいしか間違えてないだった…

人生で一番ナンパされたのはラスベガス!ナンパされたいなら早く行け!

日本人は海外でモテる?!? よく海外で日本人はモテるって聞きません?わたしは全然モテません。 日本人は外国人にモテるってみんな言ってるのに外国人からモテたことない!!!!ツラい!!!!!!! そんなわたしが、すごいモテた場所が2つあります。 ①…

子連れハワイの持ち物リストまとめ

子連れ ハワイ 持ち物 子連れハワイは本当に大変!ってわけで特に持っていくべきものをリスト化してみました。ぜひぜひ利用してみてください! ベビーカー やっぱり使い慣れたものを持っていくのが良いです!アメリカで買う人もいますが、ワイキキからベビー…

ハワイ絶品パンケーキ!ブーツアンドキモズに朝イチで行ったら待ち時間はどれくらいになるのか?

ブーツアンドキモズとは?! テレビに何度も取り上げられているハワイの激ウマなパンケーキ屋です。Eggs'n thingsも有名だけど日本にありますよね。 先日ハワイに行ってきた友達が「ワイキキのエッグスシングス全く美味しくないから絶対に行くな、日本のエッ…

簡単安い早い!LAに続きハワイでUBER乗ってみた。

ハワイでUBER! 前々からアメリカ旅行の際は絶対オススメしている配車アプリ「UBER」。 ハワイででは、「空港-ワイキキ間」での利用が特にオススメです。通常、ハワイの空港送迎は日本語対応可能なサイトで予約するとだいたい一人当たり15ドル+チップがかか…

関空→ホノルル線 スクートに搭乗したよ!出国編

めっちゃ大変だったのでシェアします⭐️関空でスクート ホノルル線乗る予定の方はぜひチェックいただきますようお願いします笑 関空から出国! まずいくところは、第1ターミナル 南ゲート ゲートH このゲートH、めっちゃ遠いです。3時間前からチェックインで…

MAMMA MIA2!8月日本公開!トリビアやオススメポイントまとめ

マンマミーア! マンマ・ミーア!(字幕版)メリル・ストリープAmazonMAMMA MIAは好きな映画ランキングトップ3に入るくらい死ぬほど好きな映画で50回から100回は観ています。その10年後の世界を描いた続編がなんと今夏公開されます!!!これは胸熱すぎる。と…

ハワイ往復2万のスクート航空で航空券予約したよん

スクート航空で超安いチケットとったよーん わたしはとにかく安く旅行に行きたい人なのでLCCを愛用しています。てなわけで今回はスクート 航空にチャレンジ。 スクート航空についての詳しい説明は他のサイトに書いてあるので見てください。このブログでは要…

TOEIC公開テスト 第229回 結果

TOEIC公開テスト 第229回 結果 さあやってきましたー。 2年ぶりのTOEIC!!!前回920点!!!ちなみに受験時の感想では「結構できたー!!!これ最高得点行っちゃうんじゃないの??」と思ってました❤️ さあどうぞー。 えっ めっちゃ下がってるやーん!! ち…

英語美活部に参加してきました!

英語美活部とは ちょっと前から気になっていた大阪で定期的に開かれている会です。 主催者はmikiさん→https://ameblo.jp/elcchi/英語と美とかサイコーじゃん?い、行きたい でもボクコミュニケーションが苦手なんだった・・どうしようどうしよう(((((((ι゚ω゚…

TOEIC公開テスト 第229回 感想

受けてきたよん 忘れないうちに 第229回 TOEIC 感想 リスニング part1 易 part2 易 cめっちゃあった気がする part3,4 むずいのあったTOEIC2年ぶりで新フォーム2回目だけど、すごく難しくなったのねリスニング。結構自信ないのあった。あと、Partごとのダイレ…

素晴らしい!これはTOEICスコア上がるやつや・・みんながやってる金フレアプリ(¥600)ダウンロードしました

金フレは気になっていた TOEIC990点の人は必ずと言っていいほど通ってきた道かのように金フレの話してるし、かと言って上級者向けというわけではなくTOEIC500点台の人も愛用しているという噂の金フレ!!!告白します、わたし金フレくんのこと・・・ずっと気…

英会話教室は意味ないなんて誰が言った?英会話教室を効果的に利用する方法

英会話教室は意味ない?! 最近オンライン英会話とかが乱立していて、「週に1回英会話教室行ったって意味ないよ」とか言ってくる人も増えました。てかわたしもそう思っていました。笑実際、会社員時代に定時後の社内英会話(ア●クの先生を会社に派遣してた)を…

年に1度!紀伊国屋の洋書セールに初日参戦したよ。値段は?種類は?

紀伊国屋 洋書セール 初日 梅田 行った! これ買った↑ 毎年恒例の紀伊国屋洋書セール 気になったので行ってみることにしました。 店内の様子は? 6〜8畳くらいのスペース(決して広くはない)に本棚とダンボールが所狭しと並んでいてそこに積み込まれた本の山…

わたしが外国人に発音を思いっきりディスられて発音を勉強するになるまでと勉強法まとめ

今日は死ぬほど前置きが長いのですが、これ語らないことには発音の話はできないので読んでみてください。うるせーなにやったかだけ教えろ!という場合はスクロール↓↓↓ 発音の勉強を始めるキッカケ わたしは昔から英語を習っていて、英語が得意でした。さらに…

久々に英語で夢を見たんだけど寝る前に〇〇したからだと思う

英語で夢を見たよん 釣りっぽいタイトルですんませーん 今日はいつにも増してくだらない記事なので覚悟して読むように。それではいっきまーす! 英語の夢 内容 英語の夢を晒します!! ある日、引っ越すことになったねこん一家。 新しい家に到着したところ、…

めっちゃオモロイ!洋書爆読みに役立つイディオム辞書の紹介

突然ですがイディオム嫌いな人って多いですよね? わたしも大嫌いでした。 だって覚えられないんだもん(´・ω・`)でも、洋書読んでると意外と出てくるし、分からないから辞書引かないといけないしでややこしい思いをしがちですよね。そこでオススメなのがこち…

フランスでは英語を話さないと冷たくされるというのは本当か?

フランスでは英語を話さない人には冷たい? 会社に勤めていた頃、定時後に社内英会話を受講していた。 ア●クに所属してる先生呼んで1回二時間、3ヶ月50,000円だったかな?まあまあ安かった(でも質はそこそこ) 先生はイギリス人男性で、日本女性と結婚して…

子供に英語を教えることの是非について

はじめに、この記事は0〜5歳の就学前の子を指して「子ども」と呼ぶことにします。自分が子供を産んでから、いや妊娠中から「子どもに英語を教えることについて」はかなり悩んできました。それから色々な本や研究結果などを見て、また自分の経験から自分の中…

英検一級、TOEIC920点の人が2018年センター英語を解いてみたよ

センター英語 2018 解いてみた! 最初に言っておく。 _人人人人人人人_ > 4問間違えた <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ そして結構迷った。 つまり4問と言わずもっともっと間違えていてもぜんっっぜんおかしくなかったどのように間違え、どのように迷ったかを綴ってい…

アメリカでアウトレットに行くのはもう古い?!TJMAXXに行け!!

Tjmaxxってなんぞ? こんにちは! ヨーロッパ関係の記事が多めのこのブログですが、たまにはアメリカ関係もシェアしたいと思います ちなみにわたしはアメリカに別に詳しいわけではありません笑 ハワイグアムに1回、LA1回、ラスベガスに2回訪れたことがありま…