ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

マルタで一番きれいにサンセットが見られる場所!ゴールデンベイ

マルタで夕日が見たいならゴールデンベイへ行こう!

f:id:ryugaku_summer:20151221200344j:plain
涙が出るほど綺麗な夕日

マルタにいるうちに必ずやってほしいことの1つ、それは「ゴールデンベイでサンセットを楽しむ」こと。
スリーマやバレッタなど、街から少し離れたことにあるこの場所から見られるサンセットが本当に素晴らしいんです。

当時(9月中旬)サンセットは19:00頃。18:30頃に到着するように向かいました。


f:id:ryugaku_summer:20151221201304j:plain
18:37 もう夕日は沈みかけていました!セーフ!

f:id:ryugaku_summer:20151221200429j:plain
近くのホテルでは結婚式が催されていた様子。ゴールデンベイで挙式とか最高すぎませんか。

f:id:ryugaku_summer:20151221201355j:plain
日本でこんなに大きな夕日を見られることがあるでしょうか。

f:id:ryugaku_summer:20151221201430j:plain
空のグラデーションがきれいですよね

f:id:ryugaku_summer:20151221201426j:plain
18:59 夕日が水平線へ沈んでいく

19:00すぎには夕日は消えて無くなっていました。本当にあっという間。

f:id:ryugaku_summer:20151221200325j:plain
そりゃねこも黄昏ますわね・・

マルタ島 ゴールデンベイへのアクセス

f:id:ryugaku_summer:20151221200147p:plain

ゴールデンベイ_google map

バレッタから行く場合>
路線バス:44番

<スリーマ&センジュリアンから行く場合>
路線バス:225番

<タクシーで行く場合>
30分くらいらしいです。交渉すれば20〜30ユーロくらいでいけるかもしれません(適当)



ゴールデンベイへ行く際の注意事項

路線バスで行くと、結構スリーマからバレッタからは遠いです。わたしはバレッタから行ったのですが、1時間半くらいかかりました。時間に余裕を持って行きましょう!(行ったはいいが夕日が沈んだ後だった!となっては目も当てられないので)

近くには公衆トイレがありますが、全然綺麗ではないです。潔癖な人は気をつけて下さい。
近くのホテルのトイレを借りようとしたのですが、ホテルのエントランスに「ホテル利用者ONLY」と書いてあったためチキって利用することができませんでした・・。

当たり前だけど海なので、砂で結構汚れます。