ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

【速報】第206回TOEIC結果【12月13日】

前々からお伝えしていた第206回TOEICテストのオンライン結果が出ました。


ちなみに受験した感想はこちら
ryugaku-summer.hatenablog.com



900点を超えたいと豪語しリーディング対策に明け暮れたこの冬。

さて、900点は超えているのでしょうか。

<参考>この10年、なかなか900点を超えられませんでした。
ryugaku-summer.hatenablog.com


さて気になる結果ですが

Listening 455
Reading 400
合計 855


でした。

第206回TOEIC 結果を受けての感想

やはりリスニングでマークが一個ずれていたミスが仇となりました。目標としていた900点を大きく下回るこの結果。まだまだ修行が必要です。
リーディングに関しては、、もう言葉もでない。今回、リスニングの勉強を一切せず、リーディングをめちゃくちゃやったんですよね。それでこのざまですよ。死にたい、死にたい、死にたい

次回受験について

今回、900点を超えることができませんでしたので、まだTOEIC受験は続けていきたいと思います。
900点超えたら英検1級を受けようと思っていましたが、またふりだしに逆戻りです。本当に死にたい

5月はTOEICが新形式に変わるという大イベントも控えていますが、それは必ず受験してみたいと考えています。(それまでに900点とりたいのに・・)

3月13日のTOEICは明日1月5日 10:00より申し込み開始

TOEICのこういう日程設定、上手ですよね!
受けようか非常に迷います。

TOEIC申し込みはこちら

皆さんも今回のTOEICの結果などぜひ教えてください。シェア&コメントお待ちしています!

追伸:最近、プライペートティーチャーをはじめるにあたって自身の英語学習を見直しています。改めて、英語が自分の人生の一部になっていると感じます。もし将来、翻訳こんにゃくが開発されても、わたしは英語を勉強し続けるのだと思います。同じく勉強中の皆さん、一緒に頑張りましょう!

今回リーディング対策に使用したテキスト