ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

英語美活部に参加してきました!

英語美活部とは

ちょっと前から気になっていた大阪で定期的に開かれている会です。
主催者はmikiさん→https://ameblo.jp/elcchi/

英語と美とかサイコーじゃん?い、行きたい
でもボクコミュニケーションが苦手なんだった・・どうしようどうしよう(((((((ι゚ω゚;)アワワワ

と、いつも参加を見送っていたのですが今回思い切って参加してみることにしました。

いざ美活部へ

この日のために服買いました(気合い入りすぎじゃない?www)


しかし



会場に到着し




最初、座敷わらし化してました。笑





やばい・・・みんな知り合いっぽいしめっちゃ仲良いやつ〜〜もしかして内輪話多いやつ?!どーしよー!!!場違いだったのかもしれなーい😨😨😨






((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル






その不安は開始5分で消え去りました。




主催者のmikiっちさんの華麗なice breakからはじまり、情報交換会では気を使って座敷わらしに話を振ってくれたおかげで、普段の10倍ぐらい喋ってしまいました😮笑

mikiっちさん、、ありがとうございます。

大阪にはママ友しかいないからいつもする話は子供のことばかり。美容の話なんて全然することないし、まさか英語の話なんて!

自分よりストイックに英語に接してきた人に出会える機会ってそうそうないし、そもそも英語が苦手な人に自分の英語の話とかするとどうしても自慢っぽく聞こえがちですよね、だから英語の話は普段封印していて。

それゆえにこういう会でみなさんと情報交換するのはとても有意義かつ有益でした。

美容の話に関しても、大学時代のサークルの合宿の朝、女子が10人集まって丸くなって化粧しながら


ねこん「カナちゃん超肌キレイじゃない?クリニーク使ってるんだー⭐︎クリニークどう?」

カナ「めっちゃいいですよー!

ねこんさんのチークもめっちゃ気になってましたー⭐︎」

ねこん「これ390円だよwwwww もし良かったら使ってみて〜⭐︎」

くるみちゃん「そのチークよく雑誌に載ってるよね?私も気になってた!」


みたいな話するのめっちゃ楽しかったんだけど、美活部もそういう感じでした。めっちゃ楽しかった!

わたしは一番年下だったんですが、みなさん見た目も中身も美しすぎる美魔女だったので色々勉強させてもらいましたでー!

というと「わたし美容全く興味ないから行きたくない。。美人ばっかり来ててわたし浮いたらどうしよう。。」と思う人が出てくると困るので一応言っとくけどそれは全然大丈夫です✋🏻みんなめっちゃくちゃいい人なのでまじで!!!英語は全然まだ苦手で・・っていう人も同様な理由で全然問題ないです。学習の上で金を払って聞けるようなTipsも集められると思いますよ⭐︎

まあ、「まじで英語嫌い消え失せろ!」ぐらいの人にとってはこの集まりは多分合わないと思うけど(多分そういう人このブログ見ないwww)。

ちなみに今回美活部で学んだことで一番有益だったのは→チョコラBBはやはり良い
→リファカラットの効果は不明

ということですね。リファまじで買おうとしてたので買わんで良かった〜。

チョコラBBは眠ってたやつ引っ張り出して飲み始めたらめっちゃいいっす笑
[asin:B0015R1E8E:detail]
コスパも良いしね!

その後のランチ会もとっても楽しかったでーす⭐︎


そんなわけで遅くなりましたが美活部レポートでした!
関西に在住の方はぜひ参加してみてください(宣伝w)

関西英語ママ会みたいなのもできたらいいのにな。赤ん坊連れて行けるみたいな。わたしが作ればいいのかな?座敷わらしだけど(´・ω・`)


では⭐︎