ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

第235回 TOEIC 感想

何ヶ月ぶりかに受けました!!

いつもリスニングは2,3問自信がなくて485点前後
リーディングはめちゃくちゃ自信あって430点前後

アビメでは毎回「文法が弱い」と出るので文法を死ぬほど強化して挑戦

そんなわたしが今回受けて感じたことです。

第235回 TOEIC 感想

⭐️リスニング
Part1 簡単
Part2 後半難しい!5問くらい間違えてると思う
Part3 1,2題難しいやつがあって1題全部落としてそうなやつがある。
Part4 簡単

485点は絶対無理です😭

⭐️リーディング
Part5 ややこしいやつ結構あったと思う・・(文法苦手)あとで答え合せしましたが3,4問は確実に間違えています。
Part6 入っていきにくい文章だったなぁ。。文法問題1,2問落としてると思う。
Part7 真ん中に1個やばいやばいなに?!って思うようなのあったけど後は簡単。これは全問正解の自信あり!

時間は15分余りましたが、Part5,6が結構難航して時間がかかってしまいました💦やっぱり文法が課題です。

次は1月を受験予定です😀