ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

第237回 TOEIC 感想

11月ぶりに受けました!!
最高得点は前回の955点。

前回のリスニングは5〜10問自信がなくて480点前後
リーディングは文法4〜5問間違えた、長文は全問正解の自信があって475点。

アビメでは毎回「文法が弱い」と出る。
そんなわたしが今回受けて感じたことです。

第235回 TOEIC 感想

⭐️リスニング
Part1 簡単
Part2 簡単
Part3 簡単
Part4 簡単

全部簡単でした。多分平均高いんじゃないかな?

⭐️リーディング
Part5 簡単
Part6げきむず
Part7 げきむず

5分あまり(前回15分あまり475点)


自信ないのがいっぱい!!!
みなさんおっしゃってますがPart6が難しくなっていて、そこにメンタルが引っ張られてPart7に圧倒された気がします。

やっぱりL簡単な回はRが難しいと感じますね。満点までの道が本当に遠いことを思い知らされましたわ・・。
満点の人たちは本当にすごい。


結果は2/4(月)のような気がしています。
ではでは!