ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2019年の英語的な目標を書いてみよう

2019年 あけましておめでとう

去年は前半はほとんどなにもせず(笑)、後半は英語の勉強に本腰を入れ、今までおろそかだった文法にメスを入れてTOEICを頑張りました💮
その結果としてTOEIC920→TOEIC955を獲得❤️

また、英語を人に教えるという仕事も細々とはじめました!これがめちゃくちゃ楽しいし、自分の勉強にもかなりなるので良いです。各項目に対して自分の理解の薄さを実感する一年でもありましたね。

てなわけで、2019年の目標も考えてみました。

2019年英語的な目標

1. TOEIC990点
2. 英語育児(毎日英語で話しかける時間を作る)
3. 洋書読む(1冊/1ヶ月)
4. 1日2時間の学習を毎日続ける
5. SUITS全シーズン見る
6. 英語を話す機会を増やす(週2時間は確保)
7. アレクサをもっと英語の勉強用に使いこなす
8. 発音をもっともっと細部まで研究してアップデート



こんな感じでしょうか。
特に実現させたいのはやはりTOEIC990点。そこで登場する単語やフレーズ、色々な構文を母国語のようにスラスラ読める&使えるようになりたいものです。

2020年の正月にこの投稿を見たときにどんな風に感じるのかな。楽しみです。もっともっと英語が身近に、自分の生活の一部になっていけば良いなぁ。

それでは、今年も頑張るぞ。
みなさんの目標はなんですか。ぜひ書き出してみてくださいね!今年もよろしくお願いします😊✨🎍⛩🌅✨


参考 2018年にお世話になったものたち


TOEIC学習に貢献してくれてありがとー!2019年もよろしくお願いします。