ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2021年 買ってよかったもの(ほぼ安いもの)

f:id:ryugaku_summer:20211229213032p:plain
今回の記事は英語全く関係ありません笑

買ってよかったもの

備忘録を兼ねてこれからこういうのをまとめていこうと思いました。

かむピタ

↑子供が爪噛むのを辞めさせる苦いマニキュアです

これ買ったの今年だったっけな?
これは死ぬほどよかったです、一番よかったものかもしれん

うちの子爪を噛む癖が治らなかったんです。
私もかなり大きくなるまで爪を噛むのが辞められなくて、今すごく深爪になってしまって悩んでいます
(ネイルオイルとかつけて頑張ってるけど全然効果なし)

子どもの爪もいつもギザギザになっていて、可哀想だなーと思っていました。
ある日Amozonでこれ見つけて、「どーせ効果ねーだろ」と思って塗り始めたら一週間くらいでもう噛まなくなりました笑

辞めたのが早すぎてビフォアーの写真すら撮れてません笑

マニキュアっていうのが子どものプリキュア心をくすぐったようで喜んでました笑

お布団をあっためる機械

これ布団乾燥機なんですけど、我が家は冬場、毎日布団を温めるために使ってます。

めっちゃ幸せな気持ちになります。

真夜中「さむっ」ってなったときも密かにつけてます(自分の布団だけw)

あとタイツとか靴が乾いてないときに乾かしたりとか、、朝起きてめっちゃ寒い時に布団の中に服入れて布団乾燥機であっためた後着るとか・・・とにかく神様的に使えます。こんないいものがこの世に存在するの知ってたら20年くらい前から欲しかったよー!
て感じです。

無印のエイジングクリーム

これは英語垢の方が使っていて買いました。色んな無印で売り切れていて、三店舗目くらいでやっと買えた。
値段も安いし、すごいこっくりしていてホールド感があって良かった。ランコムのアイクリームと同じくらいこっくりしてました。

無印のエイジングケアシリーズはオールインワンクリームも良いって雑誌に書いてあったのでちょっと気になっています!

iPadペンシルの安いやつ

[asin:B087T4ZVP8:detail]
Apple Pencil無くして、絶望的な気持ちになってたんですね。Apple Pencilって1万円するじゃない?それを無くしてしまって絶望の淵に立たされていた時に、MONOQLO系の雑誌を熟読している我が家の旦那が「これいいらしいで〜」と教えてくれたのがこのスタイラスペン。めっちゃよかったです。

書き味も全然問題ないし、何より良かったのが「ペアリングいらない」ということですね。bluetooth接続しなくて良いのでめっちゃ楽でした。

米油

[asin:B074WMK9YV:detail]
これは、不妊を体の内側から治そうと思って鍼に行ってたんだけど、鍼灸の先生が「サラダ油は体が錆びるからやめた方がいいよ」と教えてくれて、その代わりに教えてくれたのが米油。他の高級な油と違ってそんな高くないんだけど、サラダ油より体に良いそうな。そういうのすぐ試したくなる人だから使ってたけど確かになんかよかった気がします←適当か またお菓子作りでバターの代わりにサラダ油入れる時に罪悪感あったんだけど米油だとなんか知らんけど罪悪感ないです。

Blocks

これは姉の家にあって子供と一緒にやったら親子ともにどハマりしたので即買いしたゲーム。対象年齢7歳以上なんだけど、4歳くらいの子供でも一緒に参戦できるのが良いですね。来年はネイティブの先生と一緒に英語でBlocks!なんてイベントをしても楽しいんじゃないかなーなんて思っております。

幼稚園のお友達の家とか行くと、親が知育とかボードゲームとかをさせてる家には大体これあります笑

CANMAKEのマスカラ

[asin:B089DPSJCV:detail]
私2人姉妹の妹なのですが、買い物の仕方が正反対で姉は買い物大好きで常になんか買ってる、私は必要なものしか買わなくてたまにでかいものをどーん、っていうタイプなんですね

姉は化粧品とかもすごい買うので、私は姉が持っているものを一通り試していいなーと思ったものを買うというズルい妹w

で今年姉オススメコスメでめちゃくちゃよかったのがこのマスカラ。私の悩みとしてマスカラがめっちゃ涙袋につく&色素沈着するっていうのが長年の悩みで、もう何年もマスカラ自体が嫌いで本当に大事な時(同窓会とか)しかしてなかったんですね。ランコムとかデジャヴとかメイベリンNYとか色々試したけど全部パンダになる🐼からだめだったの

でもこのマスカラ使ったら上にあがったままキープしてくれる上に一切目の下につかない!!!しかも値段めっっっっちゃ安い
見てもらえる??↓
f:id:ryugaku_summer:20211229102307j:plain
目の下全然黒くなってないすごい!!!!!
・ちなみにこれはブラウンを使用している
・化粧してから2時間以上たった後の目の状態


ほんと買って良かった👀


セザンヌのハイライト

これもねーちゃんに教えてもらったやつなんだけどクマ🐻消える!!!!

しかもど安い!!!!
シャンパンベージュっていうやつが良かった!!!

excelクレンジング

これは姉コスメではないんだけど、美容液クレンジングで6,500円のデパコスと同じ実力っていうの見て買ったらめっちゃ良かった!!!ちゃんとCANMAKEのマスカラも落ちる(その1個前に使ってたクリーム系のやつだとちゃんと落ちなかった)のに油取りすぎないでしっとり仕上がる気がする。

しかも安い!!!
一般的に人気あるオルビスとかDUOとかも良かったんだけどDUOはすすぎめっちゃしないと落ちないのがイヤでオルビスはネットで頼むのが面倒だったのでこのexcelのやつほんと買って良かった!!

アホ毛を押さえるやつ

[asin:B00VPIKI1M:detail]
私、アホ毛がめっちゃ立ちやすいのにアホ毛に無頓着だったんですけどw
とうとうダンナにも「前々から思ってたんだけどアホ毛やばいよ・・」的なことを言われてこれ買ったらめっちゃいい!!!

お団子する時とかにも使えるし。なによりスティックタイプになっていて手につかないのがよい!!!しかも安いのにスティックタイプだから無駄に使いすぎることもなく一生使えそうなコスパの良さ!!!また無駄に使いすぎることがないので髪がベタベタしない(そうそう、この商品に出会うまでは髪と手がベタベタするのがイヤでワックス嫌いでした)

もし知ってたら中学くらいの時から所有していたかったし、現在アホ毛に悩んでいる中学生がいたらプレゼントしたいくらいである。

終わりに

今年感銘を受けたのはこれくらいですかね・・個人的にはものをたくさん買うのはあんまり好きじゃないのですが(物が増えるのがイヤ)、経済も回さないといけないし、いいものは買っていきたいですね。皆さんのおすすめのものもあればぜひ教えてください♫