ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

AbceedのTOEICコースを体験してみたよ。【3日間チャレンジ】

Abceedとは?

英語学習アプリです。アプリの中に、有名書籍をダウンロード(有料)してスマホタブレット学習ができるという優れもの。かの有名な教材がそろっており、学習時間などを記録してくれるのも嬉しい。

ダウンロードすると簡単なレベルチェックもあり、TOEICで何点くらいとれるのか算出してくれます。
そのAbceedアプリに「TOEICコース」なるものができていたのを見つけたので、ちょっと紹介しますね。

TOEICコースとは

簡単に言うと、めっちゃたくさんの問題の中からAIが自分に最適な問題出してくれて、それをやり続けてたらTOEICの点数上がるっていうやつです。

私の場合、結構前にレベルチェックをしていたようで、予想スコア800点台からスタートしました。
苦手なパート6を重点的にした前半戦のあとのスコアはこんな感じ。
f:id:ryugaku_summer:20190721170323p:plain

830点か~。普段のスコアが900~950点をうろうろしているので、なんとかそのくらいにもっていきたいところ。
なんか熱が入る。ゲーム性があるんですよね(笑)スコアがすぐに算出されるのがいいのかな。

たくさん正解すればどんどん上のレベルに行けるし、間違えればレベルが下がったりするのでこれはもうなんかゲーム感がすごい。気づいたら結構ハマってやっていました。
しかも解説もかなりしっかりしている。テキストって解説が「読んだらちゃんと理解できる丁寧さ」であることが結構重要だと思うんだけど、このアプリはなぜこっちの選択肢だとだめなのかーとかを先生と生徒の会話形式で説明している解説があったりと、すごい丁寧。アプリ学習のくせにすごいなー、アプリ舐めてた・・と思った。

さてさて、全パートまんべんなくやったトライアル最後の結果がこんな感じ。
f:id:ryugaku_summer:20190725003346p:plain

まだまだ満点までには遠いな~。

このTOEICコースのすごいところは、AIがユーザー50万人の学習データに基づいて自分のレベルに合わせて最適な問題を選んでくれる、というところ。確かに、レベルが上がっていくごとに難しくなっていく気がする・・・あと苦手なイギリス英語がすごい出てきたり(多分苦手ということが既にバレていて厚めに出題してくれてるんだと思う)。「ああ、これが苦手だったんだー」って自分の苦手を認識するのにも使えます。問題数はめちゃくちゃ多い(教材47タイトル、26549問*)んだけど、一度間違えた問題は絶妙なタイミングで復習トレーニングとして出てくる。これはすごい。
*2019年7月現在

気になるお値段は

こんな感じらしい
f:id:ryugaku_summer:20190725234842j:plain
え、安。笑

abceed unlimited plusという名前なのね。これ、1年プランで入ってちゃんと毎日やれる人ならかなりお得だと思います。

で、わたしがやっていたのは3日間お試し無料コースです。誰でも試せるのでよかったらぜひやってみてください(PRでもなんでもなくただのおススメです笑)ゲーム好きは結構ハマると思います。

*ダウンロード無料



では~!



関連記事

ryugaku-summer.hatenablog.com
ryugaku-summer.hatenablog.com
ryugaku-summer.hatenablog.com




このブログは「はてなブログ」で運営されています。
はてなブロガーさんはぜひ、読者登録お願いします✨