ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

Amazonギフトカードの有効期限が切れたときの対処方法

Amazonギフトカードの有効期限が切れた!

Amazonのギフト券を昨年の12月に頂きました。
有効期限1年だから早めに使ってね!とカードのみポンと渡されました。

5000円のギフトカード。

Amazonで買いたいものはいっぱいあるけど、5,000円と言われると考えてしまう。
少額ぼものを少しずつ買っても良いけど、せっかくなら大きいものを買いたい。

そんなことを考えていたらあっという間に季節は流れ、11月中旬になってしまった。
そろそろ使わなきゃ、と思い、Amazonにログイン。

ギフトカードの項目があるので、カードの裏に記載している番号を入力すると

「入力期限が切れています」



Amazonカスタマーサービスに電話して期限延長に成功


Amazonカスタマーサービスに事情を話すと、事情を理解してくれ、今回に限り1年の期限延長を認めてくれました。

Amazonに対する評価がめちゃくちゃあがりました笑


ちなみに、11月にもらったギフトカードの有効期限は10月13日でした笑

とはいえ悪いのは「早めに使ってね」と言われたにも関わらず10ヶ月以上も放置していた自分。

Amazonにはなんの落ち度も無い、それなのに1年期限を延長してくれるという
懐の深さ。脱帽です。


カスタマーサービスへの連絡も非常にスムーズ!


Amazonカスタマーサービスから該当項目に進み、電話番号を入力し「今すぐ電話が欲しい」をクリックすると、すぐに携帯に電話がかかってきました。
f:id:ryugaku_summer:20151116231617p:plain

電話口の対応も非常に良く、話をスムーズに進めることができました。


以上、Amazonギフトカードの有効期限が切れたときの対処法でしたが、今回のことを通じて
Amazon社の顧客を大切にする姿勢が素晴らしいと感じ、また世界でAmazon社が支持されている理由も分かりました。

これからもAmazonさんにはお世話になりたいと思います!


ちなみに今回、ギフトカードで購入したのはこちら

英語の発音に特化した本です。
過去記事で紹介しています→TOEICリスニングでほぼ満点をとるためにしたこと5つ


Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

  • AMZN Mobile LLC
  • ショッピング
  • 無料
このアプリは持っていて損は無いよね。