ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

アーユーザワン シーズン1 メンバー&ネタバレ

まずはメンバーの紹介をして、その後ネタバレに移りたいと思います!
ネタバレを見たくない方のために、「ここからネタばれです」と表記をするので安心してください!

アーユーザワン シーズン1 メンバー

かなりわたしの主観が入ったメンバー紹介です。
人によって紹介文の長さが全然違うことをお許しくださいませ。笑

女性陣

f:id:ryugaku_summer:20170606135257j:plain

シモーヌ ド派手なパーティガール。
トラブルメーカーでキョーレツなんだが憎めないキャラ。
ケイラ モデルみたいにキレイ。でもめちゃめちゃ性格が悪い。
自分が一番!って感じ?
アンバー アジア系。
パット見普通だけどイケメンからモテる!
賢そうだからか?笑顔が素敵で見慣れると可愛い。
ペイジ ブロンズ美女👩🏼
大学時代はサッカー選手で意外にアスリート?
シャンリー 1話目から飛ばしまくる黒髪女性。
かなり性格が激しいが割とモテる!
コリーシア 牧師の娘。色黒。恋愛には真面目なタイプだそう。
ジェイシー プエルトリコ人。スタイル良くて美人さん👩🏽。
プエルトリコではラジオのホストしていた。
ブリトニー 青い目がすごく綺麗な美人さん。性格がおかしいからモテてなかった。
ジェシ 今回の影薄さん。キョーレツキャラに埋もれてしまって出番ナシ。
アシュレイ 今回の影薄さんその2。スタイルめっちゃいい。

男性陣

f:id:ryugaku_summer:20170606135453j:plain

アダム 筋肉命。当初はモテ男と呼ばれていたが・・?
イーサン イケメンで優しい。
クリス・T タトゥーイケメン。
クリス・スカリ ブルックリン出身のスキンヘッドチャラ男。
ライアン 優しい顔のポエマーくん。
ウェス 坊主イケメン。ジェントルマンという言葉がぴったり!ゲイにもモテそう(w)
ドレー ブラックガイ。バスケの選手みたいな見た目。
ディラン ブロンズで青い目の短髪イケメン。カッコいいのにモテてないし影薄さん。
ジョン 1話目から必勝🇯🇵のはちまきをして出てくる(親日?w)色白天パ。
ジョーイ 影薄くん。ブラックガイ。

ネタバレ

ここからネタバレです!

Perfect matchしたカップ
1. ディラン ❤️ コリーシア 5話で真実の部屋にて
2. クリス・T ❤️ ペイジ 7話で真実の部屋にて
3. ウェス ❤️ ケイラ 9話で真実の部屋にて
4. アダム ❤️ シャンリー 10話
5. クリス・スカリ ❤️ ジェイシー 10話
6. ドレー ❤️ シモーヌ 10話
7. イーサン ❤️ アンバー 10話
8. ジョン ❤️ アシュレー 10話
9. ライアン ❤️ ジェシ 10話
10. ジョーイ ❤️ ブリタニー 10話

ダメだったカップ

クリス・T 💔 シャンリー
初回から超ラブラブだったけど1話目でNo match。

ジョン 💔 シモーヌ
シモーヌはジョンのことが大好きだったけど、ジョンにはその気ナシ。3話目でNo match。

ジョン 💔 コリーシア
ジョンがシモーヌから乗り換えようとしたけどコリーシアは本気になれず。

クリス・スカリ💔 ペ イジ
スカリにペイジが遊ばれていた感じ。結局スカリが他の子とベストマッチになり関係は終了。

アダム 💔 ブリトニー
最初意気投合したがブリトニーの粘着質に絶えられずアダムが逃げた形に。

アダム 💔 アンバー
アダムが迫って一時はいい感じだったけどダメだったね。

ドレー 💔 アシュレイ
ラブラブだったけど5話目でNo match。見てて辛かった。。でもドレーは既婚者だったというw

ライアン 💔 ケイラ
最初からラブラブだったけどダメだった。

シーズン1を見た感想

1. 意外な人がモテるということ

わたしが個人的に「可愛いな」「イケメンだな」と思う人と、実際にモテる人は違うということ。
例えばシャンリーのことはぜんぜん可愛いと思わなかったんだけどモテてたし、アダムがモテ男と呼ばれているのも謎だった。
あと、タトゥーがある男がモテるのもこれまた意外!

ブリタニーなんかは顔は可愛いんですけど、よく見ると背が低くてスタイルが悪いんですよね。
それがモテない原因か?!と疑ってみたり笑。
f:id:ryugaku_summer:20170606123128j:plain

もう意外なことばかりでしたね笑

2. 女は少々キツくてもモテている

またシャンリーを出して悪いけど、かなり性格がキツイ。でもモテてる!日本人同士だったら絶対ドン引きするような発言してもモテには関係しないというのがすごーい。ビックリ。

ケイラもめっちゃ性格が悪いのに、最後まで2人のイケメンに面倒見てもらえて(w)羨ましいことこの上ないです。

3. ライアン(MC)のアメリカンジョークが気になる

毎回のGet awayチャレンジでライアンが色々とうまいこと(冗談)を言ってるみたいなんだけど、リスニング力の関係で理解できないのが辛いところ。聞き取れるようになりたいな。

4.ケイラに寒気

「南部育ちの女は〜」「南部育ちの女は〜」
連呼していたケイラ。超イタイ女だな〜と寒気がしてしまいました。可愛いのにもったいないね。

5.イーサン&アンバーについて

この二人はのちに結婚してなんとお子さんも授かります!アンバーは途中アダムに浮気していたけれど・・
それでも他のメンバーに比べたらだいぶ純愛ですよね!羨ましい限り。

アンバーは個人的にお気に入りの1人だったので私も満足です!

シーズン1の最終話の「振り返りスペシャル」でプロポーズ、シーズン2の第1話で「ベイビーシャワー」の様子を見ることができます。


Are you the one トリビア

1.メンバーはオーディションで選ばれる

あるインタビュー記事によると、オーディションでは様々な質問が飛んで来るのだそう。
基本的な質問から深い質問まで・・その中には

  • 今までの経験人数は?
  • 知り合ってからするまで大抵どのくらいか?

などなど・・かなり過激な質問も多く飛んで来たそうです!

2.オンエア中にファンがついたメンバーはセレブの仲間入り

オンエア中に人気だったメンバーはその後もMTVの様々なチャンネルで活躍しているみたい。
シーズン2以降は、明らかに有名になるのだけが目的で恋愛する気あんの?って感じの人も出てきてる気がする・・
ネムーンスイートに早い段階で行ってしまえばあまりテレビに映れなくなるからわざとカップルになるのを避けたり
視聴者の印象に残るためにわざと問題起こしてみたりってなこともありそう。
まあ私の主観ですが。どうでしょうみなさん。

3.「Are you the one?」は「AYTO」と略す。

海外では「AYTO」と略すみたいです。これからこのブログでもそう呼ぼうかな。
「Are you the one?」っていちいち書くの長すぎるんだもん。

Are you the one? よく出てくる単語

make out イチャイチャすること
hypocrite 偽善者
connection
black out ライトが1つも点灯しないこと

また気づいたことがあれば追加しますね!


ちなみに、シーズン1はアマゾンプライムで見ることができます★


では!