ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

ハワイ絶品パンケーキ!ブーツアンドキモズに朝イチで行ったら待ち時間はどれくらいになるのか?

ブーツアンドキモズとは?!

f:id:ryugaku_summer:20180623204117j:plain
テレビに何度も取り上げられているハワイの激ウマなパンケーキ屋です。

Eggs'n thingsも有名だけど日本にありますよね。
先日ハワイに行ってきた友達が

「ワイキキのエッグスシングス全く美味しくないから絶対に行くな、日本のエッグスシングスのがウマイ!!!!」

と言っていて、絶対に行かないことを決めていました。
その代わりにブーツアンドキモズ!!!!

てなわけで行ってみることに。

めっちゃ混むしめっちゃ待つと聞いていたので開店と同時に行くことにしました。移動手段はバスを選びました。🚌

ちなみに、日曜に行ったので一番混んでる日だと思われます。

Q. ブーツアンドキモズはどこにある?

カイルアにあります!
f:id:ryugaku_summer:20180623200456j:plain
ワイキキから結構遠いです。トロリーでは行けません!

ブーツアンドキモズ ワイキキからの移動手段は?

わたしの中で選択肢は2つ!
UBER vs BUSです!

UBERの場合
f:id:ryugaku_summer:20180623200614j:plain
6人乗りで片道57ドル、往復114ドル
30-40分

THE BUSの場合
f:id:ryugaku_summer:20180623200655j:plain
1day pass 5.5ドル
1時間(1回乗り換えあり)

これは絶対にバスがコスパ良しですね!

結果としてバス、めっちゃ良かったです。
その理由はこちら

1. バスが快適すぎる
乗り換えた後、ほとんどバス停がないので高速バス状態になります。ハワイの森林の中を大きなバスでかっ飛ばすのですが、かなり気持ち良いです。朝早いので乗客も少なく、座れないということはまずありません。寝れる。

2. UBERだと帰れないかも
UBERってワイキキ周辺にはいるんですがカイルアにはあまりいません。捕まりません。

だから、行きはUBERで行けても帰りは帰れないかも😨行きも6時とか結構時間が早いので稼働してるUBERが少なくなかなか捕まらないなんてことがあるかもしれないです。


ちなみに、バスで1day passを買うときは

「Could I get 1day pass for 4 adults?」と言ったら通じました〜!

カイルアに行くバスは何種類かあるのですが、グーグルマップで検索してその時間に出てきたやつに乗れば無問題です。

Q. ブーツアンドキモズ 開店時間 待ち時間は?

開店時間は7:00です!

ワイキキをだいたい6:00くらいに出ればだいたい7:00くらいにはブーキモに辿り着きます。
どうせなら開店と同時に!ってことで7:00カイルア着を目指しました。

結局寝坊して6:30出発となったためブーキモに着いたのは7:30!
f:id:ryugaku_summer:20180623204203j:plain
店の前

この時点で20人くらいが待っていて50分待ちでした。

店の前にいる人をかき分けて店の中に入り、店員さんに言ってウェイティングリストに入れてもらう必要があるんですが誰もそれを教えてくれません!!!

わたしはたまたま日本人のチャラ男のグループに「名前書くやつとかあるんですかー?」と聞いて教えてもらえたので良かったのですが、知らずに永遠に待ってた人とか多分いたと思う😨

待ち時間は店の前で自撮りとかしまくってたらすぐ自分たちの番になったのでまったく問題ありませんでした❤️

f:id:ryugaku_summer:20180623204446j:plain
店内


お客さんは日本人半分、外国人半分って感じでした。
わたしたちのすぐあとに日本人のツアー客(20人以上)が並んだので、もう少し遅かったらかなり待つことになってたと思うと恐ろしいです😨

Q. ブーツアンドキモズ メニューは?

f:id:ryugaku_summer:20180623204507j:plain
パンケーキが有名ですが、朝ごはん屋さんなので色々あります。
ステーキやオムレツ、エッグベネディクト・・。

わたしたちは大人4人、幼児1人だったので
パンケーキ3つ🥞
オムレツ1つ🥚
を頼んでシェアしましたがちょうど良かったです。

パンケーキ食べながら塩辛いのが恋しくなったらオムレツ、というような感じで食べました⭐️

ちなみにパンケーキはメニューの右側の真ん中あたりに「FAMOUS pancake」的な風に書いてあるのですぐ分かると思います🥞✨

Q. パンケーキおいしいの?

はっきり言って激ウマです。

もちもちな生地。クラシカルな味。
そして素晴らしい甘さ加減のココナッツソース。

早起きして広大な森林をバスで抜けたあとに食べる朝食が激ウマなパンケーキってまじでサイコー。オススメです⭐️

そのあとカイルアビーチに行ったのですが、ビーチまで行くバスの本数がかなり少なくて結局歩いて行ったらめっちゃ遠くてキレそうになったので、店の中でグーグルマップを駆使してバス停の場所とバスの時間を把握してタイミング良く店を出ることをオススメします⭐️

ブーツアンドキモズの近くにはターゲットやホールフーズもありますが、開店と同時にブーキモに行くと食べ終わってもまだスーパーなどが開いている時間ではないので自動的にビーチに行く流れになると思われます🏄‍♂️

子供がいない場合はレンタサイクルをするのもアリですね⭐️

ってなわけでブーツアンドキモズ情報でした!

まとめ

7:00オープン
7:30着で50分待ち!!!
ってなわけで早めの来店をオススメします!