ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

イビザ島、ここに行かないと絶対損!cafe del mar IBIZA

cafe del marとは
イビザで超有名なサンセットカフェです。
どのガイドブックにも必ず載っている、イビザに訪れたのであれば必ず寄るべきスポット。

今では世界各国、(海とサンセットが美しく見えるロケーション限定)に店舗を構えるこのレストランですがなんと発祥はイビザ。おいしい料理と音楽、そして夕サンセット(夕日)が一気に楽しめる極上レストランなのです。

参考:世界のこんな場所にもある!cafe del mar

・マルタ - cafe del mar maltaに行ってきた
カナリア諸島
シドニー

おそらくまだあると思います。

ちなみに、Yahoo知恵袋によりますとCafe del marとは英語で「cafe on the sea」(海の上のカフェ)というみたいです。
参考:Yahoo知恵袋英語版

比較的オーソドックスなネーミングですので、本物のcafe del marのフランチャイズではないcafe del marも存在します。

見分け方としては、下記のロゴが目印です。
f:id:ryugaku_summer:20151127125639j:plain

このロゴがないcafe der marは、恐らく名前が同じなだけの全く別の店です。
ご注意ください。

年中OPENしているわけではないのでご注意を

公式ホームページによると、2015年は4月3日〜10月中旬までオープンしていた様子。
イビザは夏が終わるとレストランも次々に閉まっていきます。

Cafe fel mar Ibizaまでのアクセス

イビザ港からタクシーに乗りました。島の反対側なので結構時間がかかりました。30分くらい?
タクシードライバーは全員Cafe del marを知っているため、「カフェデルマー!」と叫べばOK。
タクシー代は40から50ユーロでした。

割り勘とはいえ、現金で20〜25ユーロずつは結構痛い。

Cafe del mar到着!

f:id:ryugaku_summer:20151127125430j:plain
これがお店。ほぼオープンテラス。屋内にもカウンター席が少しあったかな?

f:id:ryugaku_summer:20151127131411j:plain
テーブルはかなり多かったのですがそれでも満席。cafe del marの人気ぶりを表しています。
夏の終わりでこれだからもし8月だったら・・・恐ろしいですね。

f:id:ryugaku_summer:20151127125357j:plain
お隣の「Cafe Mambo Ibiza」というレストランもかなりいい感じ。STEVE AOKI。
参考HP:Café Mambo Ibiza

f:id:ryugaku_summer:20151127133356j:plain
cafe del marとMamboの間の通りには、すでにサンセットを待つ人たち。イビザでこんな人混み初めて見た。

cafe del marにも人がたくさん並んでおり、時間がかかりそうだな、と思っていたのですが、運よくすぐにテーブルにつくことができました。

サンセットも見える良い席!

余談だがスペインやイビザで、アジア人への差別みたいなものは全く感じませんでした。変な席に通されるとかも皆無。

サンセットを拝む前に、レストランで注文

かなりお腹が空いていたため、欲張っていっぱい食べてしまった。
<頼んだもの>
ナチョス
・カンペリーニャ
ハンバーガ
・サングリア
f:id:ryugaku_summer:20151127131322j:plain
これで100ユーロくらいしました。
めちゃくちゃ量が多かったので確実にハンバーガーいらなかったです。でもあとの祭り。

f:id:ryugaku_summer:20151127133237j:plain
夕日はまだ沈んでいない。

夕日が沈みだした!

f:id:ryugaku_summer:20151127133218j:plain
夕日が沈むのに合わせて、ゴージャスなMUSICがON!

めちゃくちゃ音楽と景色がマッチしとるやないか!!!


感動ものです。


夕日が沈むと、今度はアップテンポの曲になり、人々が感動の拍手、クラブのノリで踊り出す人も。
う〜ん、最高。イビザ最高。
f:id:ryugaku_summer:20151127125315j:plain
かかる音楽はきっとその日その日で違うんだろうから、何度も行く楽しさがあるよね。

わたしたちはCafe del marでご飯を食べたけど、ただ夕日を見に来ているだけの人もいました。
このレストランはすごくおいしいんだけどとにかく高いので(笑)、お金を節約したい人はCafe del marとcefe Mamboの間の通りに少し早めに行って場所とりをすれば、十分夕日を見ることができます。もちろん、音楽もバッチリ聞こえますよ。

アクセスは悪いけど、最高の夕日を見たい人はぜひ、cafe del mar Ibizaに行ってみてください!