ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

【ネタバレなし】デスパレートな妻たち 好きなキャラクターについて語ってみた【女性編】

f:id:ryugaku_summer:20180816065243j:plain

デス妻8シーズン180話一気見しました。

いやー面白かった。語らずにはいられないですね、ってわけでデス妻のキャラについて語っていきます。
大きなネタバレはしないようにしています(誰が死んだとか)。
本記事では女性編を発表します!

女性編

8位 イーディ

ファッションが結構好きだった。かなり露出しててセクシーなファッションなんだけどそれが好き。日本人の中年女性があの格好をしてたら「うわっなにこの人」ってなるけどイーディはならない。綺麗なブロンドの髪とスタイルの良さのおかげ?ちなみに顔は綺麗だとは思わない。なんか斧みたいな顔だなーっていつも思ってた。

性格は本当に悪い。でもいつも友達を探してる本当は寂しがり屋さんって感じ。いるよなーこういう子。
男が一番大切で友達を簡単に裏切るくせに結局「私は友達がいない、友達欲しい」みたいなこと言い出す奴。
女が想像する「嫌な女」みたいなのを詰め込んだのがイーディですね笑

でも存在感はやっぱりすごいしなんか憎めない、、ってことで8位。

7位 ジュリー

可愛いし、まとも。なぜスーザンがあんな良い子を育てることに成功したのかはよく分からんが、反面教師というやつなのかもしれない。
シーズンを重ねるごとにどんどん綺麗なレディになっていった。

シーズンが進んでくるとジュリーに対して「えっ」と思うようなことが出てくるのだがそれも取ってつけたような設定で、芯が良い子なことは変わらないのでその突拍子もない設定は別にいらなかったのでは?と思ってしまった。

6位 キャサリン&ロビン

キャサリンはウザいときも多いんだけど基本可愛くて綺麗だし上品でおしゃれ。すごい好きでした。

特にロビンとの絡みが良いです。ロビンは1位にしたいくらいいいキャラしてるんだけど数話しか登場しなかったのでキャサリンと一括りにしちゃいました(笑)

5位 レネ

ずるいぐらいまとも。もっと長いシーズンで出演していたら性悪なエピソードを作れたかもしれないけど、尺が足りなかった感じかな。

絶世の美女という設定だけどわたし的には「どこが????」
でも元ミスアメリカかなんからしい。アメリカではあの顔が美人になるんか〜。

レネのはっきりものをいう性格にはいつも大爆笑してました。


4〜2位は僅差。シーズンごとに順位は入れ替わったけど最終的には↓の結果に。

4位 ガブリエル

途中まではすごく好きだった。でも本当に性格が悪いのよね。すごい自己中なんだもん。カルロス本当に可哀想・・って何度思ったか。

しかしガブリエルの出てくるシーンは華やかだし楽しかった。ファッションは参考にならないけど見てるだけで目の保養になるから少々の性格の悪さは目をつぶれたという感じかもしれない。

3位 リネット

リネットの出てくるシーンは安心して見ることができた。

でもいまいち華が無い。キャリアを諦めた絶望感(デスパレート)がいつもにじみ出ていていつも痛々しい。

一番「こうはなりたくない・・」と思っちゃうのがリネット。子供が多ければ多いほどいいってわけじゃないんだなっていうのも痛感させられるし。

同情したくなるような可哀想なことも多くて、なんかリネットって損な役回りだよなーって思う。
自分が女優だったらメインキャスト4人の中で一番やりたくないのがリネット役かも。

2位 スーザン

視聴者の大部分からかなり嫌われていますね。分かります。優柔不断なんだもん!
なにこの優柔不断な女?!娘も振り回されて可哀想。みんなから綺麗とか言われてモテてるのも謎。
だってわたしの感覚だと別にすごい美人ってわけじゃないし、服も変だし・・

でも憎めないんだよな〜最終的には。バカで健気でいい子なのよね。だからモテるっていうのも分かる。
でもイライラしたな〜本当にイライラした。

スーザンは不幸と一緒じゃ無いと生きていけない女だと思う。いつも不幸を探している印象。
でも自分が女優だったら一番演じたいのはスーザンかも。結局女が羨ましいと思う対象なんだよね、スーザンという人は。

あとスタイルがめちゃくちゃ良いのが羨ましい・・。
結局、スーザンという人が好き。だから2位。

1位 ブリー

ぶっちぎりの1位はブリー。
最初は「なにこの悪魔みたいな顔??!」って思った。全然美人と思えなくて爬虫類っぽいなあって思ってた。
でも上品な性格とか仕草が素敵でどんどん憧れの女性になっていった。

同じように最初は嫌い・苦手だったけどあとから一番好きになる視聴者は多かったみたいです。魅力的なキャラクターなのよね。

何より洋服がおしゃれ!一番ファッションも真似したいと思える人がブリー。ファッションや生活含めてこんな大人になりたいなと思う。

ブリーが驚いたり怒った時の目と口を大きく開ける顔がめっちゃ好き。

番外編

ランキングには入らなかったけど意外と好きだった人たち

▶️ダニエル

顔が猫みたいですごく可愛い。性格は悪いし憎たらしいのだが顔の可愛さで全部カバーできているというお得なキャラだと思う。

▶️マクラスキーさん

最初は「なにこのババア」、だんだんシーズンが進むにつれて大好きになっていきました。特に子守を引き受けてくれるところがよい!!!←そこ?笑
あんなおばあちゃんいたらうちも預けたいわ。

▶️アンジー

キレイでカッコよかった。視聴者にもファンは多い様子。複数のシーズン通して出て欲しかったなぁ。

▶️ベス

ええ子やったなぁ・・(しみじみ)

以上!

終わりに

こんな感じでした。みなさんと同じだったかな?デス妻について語りたい方はぜひコメントください。では!

アマゾンプライムで一気見できるよん