ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

久々に英語で夢を見たんだけど寝る前に〇〇したからだと思う

英語で夢を見たよん

f:id:ryugaku_summer:20180222222955j:plain
釣りっぽいタイトルですんませーん
今日はいつにも増してくだらない記事なので覚悟して読むように。

それではいっきまーす!

英語の夢 内容

英語の夢を晒します!!


ある日、引っ越すことになったねこん一家🐈。
新しい家に到着したところ、隣の家に豪邸が立っていることに気づきました。

二階の寝室のベランダから隣の家の食卓がなぜか丸見えで、テーブルに7人くらい人が座っていました。

テーブルに座っていた人の1人がねこんに気づき、家に招き入れてくれました。


そこにいたのは、

祖父・祖母
父・母
子供1(20代くらい?)
子供2(6〜7歳)
子供2の家庭教師(エロカッコイイ系)

の7人。もちろん全員日本人。
(変な話でごめんなさい。もうすぐ終わります)


上記登場人物の子供2(6〜7歳)が、Youtubeのkids reactに出てくるルーカスくんにそっくりな日本人の女の子だった。
www.youtube.com
このサムネイルの左側がルーカスくん

子供2をルーカス女児と呼ぶことにする。

で、母かなんかがこのルーカス女児に対して


母「英語で話して見なさい」

とか言い出した。


ルーカス女児「ペラペラペラペラ」←なんか全然覚えてないけど超英語ペラペラ。夢の中では8割くらい聞き取れてた。


わたし「えええええ」


するとルーカス女児2の家庭教師(エロカッコイイ)が出てきて、そいつも英語を話し始めた。そいつの英語は早すぎて聞き取り困難。


家庭教師(エロカッコイイ)「ペラペラペラペラ」←なんか、なんでアンタここにいんの?的な尋問をされた


わたし「I moved to here for my husband's job...」←なんか超頑張って話してたんだけど超タジタジ。英語合ってるかも分からん。


ルーカス女児・家庭教師「ペラペラペラペラペラペラ」


わたし「はあああああん」



これだけの夢です。



英語だったよ!


寝る前にしたこと

子供が、Kids reactチャンネルを流すとゲラゲラ笑うので旦那が帰ってくるまで1時間くらい流しっぱなしにしてたんですよね。

それがテキメンだった感じ。

だってルーカス女児はKids reactでわたしが一番印象的だと感じているルーカスくんの顔だったし。
ルーカス女児の話す英語の聞き取れなさもKids react見てる時と同じだったんですよね(ほぼ聞き取れるけどたまに「?」となる感じ)

だから寝る前に英語のYoutube観たら英語の夢見るかもよ〜ん、と言う話でした。
く、くだらねー!!!


ちなみに英語の夢を見たことは人生で数えるくらいしかありません。笑

React channelとは?

わたしが好きなYoutubeチャンネルの1つです。

素人を集めてセンセーショナルな動画やコンテンツを見せたり体験させたりしてそのリアクションを楽しむ、というシンプルな動画です。
詳しくはこちら→https://www.youtube.com/user/React



www.youtube.com
同性婚に対してのキッズの反応


www.youtube.com
J-POPに対するティーンの反応


こんな面白い動画たちがいっぱいですのでぜひ見てみてください(回し者ではない)
日本語字幕も付いています。

数々ある動画の中でもオススメはやっぱり「Kids react」。こんな理由からオススメです。

1. アメリカの子供が日本の子供よりずっと自分の意見を持っていて面白い(まあ、素人と言ってもいつもメンバーは決まっているので劇団の人たちかもしれないけど・・)
2. 色々な人種の子供を集めているのでそれぞれの反応の違いが面白い
3. 英語が簡単(子供の英語だからw)


そんな感じなので気に入ったらぜひ見てみてください。そして英語の夢を見てくださいませ。
*動画を見て英語の夢が見られなくても一切責任は負いません笑


では!