ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

アナ雪2の予告が聞き取れない!!アイスクリーム、ユニコーン、城、その後は?

アナ雪2,ついにレンタル開始!

アマゾンプライムでアナ雪2のレンタルが開始されました。楽しみにしていた方は多いのではないでしょうか?
予告編ではアナとエルサ、クリストフとオラフが楽しそうにジェスチャーゲームをしています。ただ一箇所、なんて言っているのか聞き取れないところがある!!!

それをなんと言っているのか検証することにしました。

アナ雪2 ジェスチャーゲームシーンセリフ

ユニコーン!アイスクリーム!城!おうけ!・・・」


このおうけって何?!?!そう思いませんでしたか?



f:id:ryugaku_summer:20200426135525j:plain
オラフはこんなジェスチャーをしています。なんじゃこりゃ。

アナ雪2のまとめブログなどを読んでもイマイチわかりませんでした。(王家かな?という意見も見受けられました。)

そこで、海外のサイトではどう書かれているのか?と英語で調べてみることにしました。

すると出てきたのはこんなページ。



f:id:ryugaku_summer:20200426135027j:plain

ん???Oaken???


なんだこれは。と思い辞書で調べてみると・・・
f:id:ryugaku_summer:20200426134934j:plain


うーん違いそう。



次に、「oaken」をgooge画像検索してみました。
すると・・・・・ほら!!!!!!!!!!!!!
f:id:ryugaku_summer:20200426135051p:plain



あっ!!!!



オラフのジェスチャーと比べてみても・・・・・
f:id:ryugaku_summer:20200426135228j:plain


ビンゴ!!!!!


手と鼻!!!あとオラフの口元・・・多分「フッフー♪」の口!!!!笑笑笑


というわけで、オーケンのマネをしていたんですね!!!


あーすっきり!!!!

さらに、エルサのセリフを少し聞き取りづらい部分がありました。

「救いようのない○△✗・・」


これはなんと言っていたのか?これはすぐに見つかりました。


「救いようのない嫌な人」だそうです!!!!
辛辣なエルサのコメントに吹いた人も多いのではないでしょうか。

アナ雪2はハンスいじりがちょいちょでてきて面白かったですねw


そんなアナ雪2、アマゾンプライムでいち早く見られますのでぜひチェックしてくださいね!!!
それでは!!!!