ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

マルタで全部5ドルの激安服屋見つけました

f:id:ryugaku_summer:20160324192614j:plain
ある日、イタリア人ブラジル人、韓国人、フランス人、日本人でバレッタのお祭りに行きました。

バレッタは毎週のように週末、お祭りをやっているのでお祭りなど珍しいものではありません。

学校の先生に、「ドレスコードは白い服だよ」と言われ、みんなお揃いで白い服を着て行ったのに周りは誰も白い服じゃなかったことが記憶に新しい。

さて、趣味も興味も全然違うわたしたち。

教会が見たい信心深いフランス人、酒が飲みたいイタリア人&韓国人、アクセサリーを見たいブラジル人、みんなに振り回されて死にかけの日本人(俺)、正直、めちゃ疲れました。

そんな趣味も嗜好も違う我々が、唯一同じ気持ちで楽しむことができたのが偶然見つけた激安服屋でした。

とにかく安すぎる

何の変哲もない、服屋かどうかもわからない変な店。

誰が言い出したのかは忘れたけれど、「入ってみよう」ということに。


店の中の服が、全部5ユーロだった・・・

f:id:ryugaku_summer:20160324193304j:plain
しかも、結婚式の二次会で使えるような可愛いやつばっかり!!

みんな狂気の顔で服を漁り、試着をしまくりました。笑
f:id:ryugaku_summer:20160324193450j:plain

どこにあるの?

バレッタのどこかであるのは間違いないのですが・・

忘れました

こんな記事書いておきながらすみません。。

でもバレッタにあることは間違いありません!(二回目)

特にお祭りの際はセールをする服屋が多いです。
バレッタにはZARAなどのチェーン店の服屋もたくさんあり、そういったお店はお祭りでも普通の値段なので、個人店に果敢に入っていくのがオススメです!

他にもお祭り中に、平均100ユーロくらいする靴が並んでいる靴屋が、2足15ユーロという破格の叩き売りをしていました。
サイズが合えばオススメです!(日本人は足が小さいので見つけやすい)

ぜひバレッタを練り歩いて、お気に入りのショップを見つけてください!